FC2ブログ

短い季節




おはようございます。連日の晴天が続きます。

気が付くと、今朝は仕事場室内の湿度が40%を切りました。

空気が乾いてきているんですね~! 大型の加湿器を用意して今年も

冬の間、お世話になります。


今朝の神奈川は風が冷たいですね。同じ地域の皆さんのブログを拝見

しても紅葉もいそう~赤みが帯びました。

そんなことで、今朝は昨日、撮影した赤い椛の写真を一枚。

紅葉は赤は真っ赤にそして黄色や緑もテキトウにアンサンブルされて

いるのが好き!



そして、紅葉がそろそろ~一番いい時期ということで、日曜日に山登

り親方の長男にちょっと誘いを入れてみました。

考えてみると週末は3連休、、、長男は一昼夜を通しての26kmハイク

を予定しているとか。。私、それには無理です~と答えました。(笑)

前回も長男と娘に迷惑をかけているので、今回はリベンジ・・・・と

いうかリハビリのようなもの。

できれば標高1500mくらいのゆる~い山で紅葉と写真を希望してい

るんです。

  


とはいえ、紅葉の季節は長いようで短い。

妻も友人たちとの京都旅行はホテルの予約が付かない~ということ

で行き先を変更したと聞きます。

今がいい季節、重たい腰を落ち着けている場合ではないですね~♪

それでは今日も一日、がんばりましょうね~!





コメント

あるく

No title
おはよう御座います。
紅葉で来ました。
京都の紅葉が綺麗ですね。ポチ

@SAKURA

No title
あるくさん

ここ数年、京都旅行をしていますがこの季節は格別ですね。今度は奈良にも行ってみたいですね。

ふくりん

No title
そーそー
秋はあっという間に過ぎちゃいます!!
今のうちに紅葉を楽しむ事オススメします(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバも紅葉見に行きたいです。

bu-ta

No title
ひたすら家に篭もって仕事に追いつめられている内に、巷はいい季節を迎えているんですね
脱出した~い!!

かずゆき

No title
もうシーズン終わったでしょうから来年までお預けですが
以前私が3ワンズ連れて行った長野県富士見町の富士見パノラマリゾート
私一人で3ワン同伴でもゴンドラに乗れますし、標高1955Mの入笠山へも
岩場回避コースから登れば3ワン同伴でも登れますし、360度視界が開けてる頂上は
天気が良ければ素敵な眺望に、紅葉時期なら正面に望む八ヶ岳の三段紅葉も素晴らしいいです♪

あっ!!パパさん ワンコと一緒に足湯を楽しみたいって言ってませんでしたっけ?
群馬県の丸沼高原のは ワンコ有料ですがゴンドラに乗れますし
山頂駅には天空の足湯(人間用)と、わんこ専用の足湯もありますよ!!!
山歩きはしなかったので、わんこ連れの山情報は知りませんので悪しからず(笑)

fourkidsmama

No title
いいですね~また息子さんたちと!
いい季節のうちに頑張ってください~ヽ(・∀・)ノ

@SAKURA

No title
ふくりんさん

毎年、こんなことをしているうちに終わってしまいます。今年はカメラも新しくしたので積極的に出かけたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーですね~~できるだけ一人でも積極的に出かける習慣をつけることが必要ですね。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いよいよ~来週ですもんね。終わったら是非に羽根を伸ばしてください。もっともいつも伸びていますか~?(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

富士見は以前にスキーでも何度か訪れていたので、よくわかります。夏に行ったことがないので是非にワンコを連れて歩きたいですね。こういうことは一人でもいいので思い立ったらが吉日ですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

シンディママさん、いやいや~断られました。(笑)
でも、一人でも行ける所を模索したいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ