FC2ブログ

ワンコ仲間とテニス会



昼休み、テニスに参加してきました。ちょっぴり~仕事着で参加しましたが

腕が痛い、、、(笑) 慣れないことはしないほうがいいですね。

このテニス会、すべてシュナウザー飼い主のワンコ仲間です。

年のことは言いたくないですが・・・・(笑) 平均年齢はおそらく~50歳の

後半だと思います。それでも現役2人、元テニス部2人とビギナーといったも

そこそこ~ゲームができるほどの実力。



予定していた時間を1時間延長して、気持ちのいい時間を過ごせたようで

す。私は仕事があるので写真をさっさと撮影して、仕事に戻りましたよ。

これから一ヶ月に一度くらいはテニスで汗をかこう~~なんて、今頃、お

茶をしながら話しに盛り上がっていると思います。





今朝は北風が少し冷たくてコートを着せての散歩になりました。

それでも歩いていると暑くて・・・・途中でワンコの様子を伺いながら

コートを脱がせました。



このテニスに参加している一人

「最近、ワンコ散歩が無くなってカラダが鈍ってしょうがない・・・・」

気が付かない間にワンコとの散歩をカラダが鍛えられているんですね。

ある専門家に聞くと、ただ歩くよりは30%の負荷がかかっていると。

おそらく、ワンコたちに引っ張られてアッチ~にこっち~にと。。






ワンコたちにしてみれば、興味のある方向へ~~ですが。

思わぬ飼い主には運動負荷になっているということですね。

だとすれば、これはあながち悪いことではない。。(笑)



運動は適度にしましょうね~~ということで、今日のワンコ日記は終わりた

いと思います。

 季節がいいとスポーツもいいものですね~♪

コメント

ナナママ

No title
さくらパパさん、テニスするんですか?
今日は風があり寒いですね。
昔テニスブームありましたからね(笑)
今やったら足が絡んで転んでしまいそうです(笑)
でも、いいことですよね。
散歩も運動と思ってしています

ぽけ

No title
あっらー♪
SAKURAパパさんもテニスなさるのね??

運動音痴のぽけさん、なぜかテニスとスキーだけはこれでも出来るのよ~
でも、テニスもスキーももう随分、やって無いなあ~

そうそう、ワンコの散歩って思いのほか体力付きます!
ジムで運動し始めてもそれほど苦痛じゃ無かったのは散歩のお陰だと思ってたし、今回の入院でも、主治医や病院スタッフさんたちから、ぽけさんは運動していた分だけ回復力が早かったと♪

ワンコのお陰で、生きながらえたわ~♪

@SAKURA

No title
ナナママ

ボクはそのブームのときにちょっと齧った程度。ラケットを持つと腕が痛くなるタイプです。。(笑) 今日は寒いですね。帰宅後の散歩はきっちり~と着込んでいきましょう。

@SAKURA

No title
ぽけさん

冗談と思っていてもまったくのウソではないと思います。ボクはテニスはまさたくダメ~ですよ。。(笑)
スキーは雪国育ちなんで結構、やはりました。普段から体力をつけるようにしないと駄目ですね。

なつなつ

No title
テニス良いですね~♪
なんかセレブな感じ(^-^)
私の勝手なイメージですけど(笑)
でもシュナ友達&テニス友達だと話も尽きず楽しい時間を過ごせそうですね♪

ワンコ散歩には、そんな運動が隠されてるんですね!
多頭飼いだとなおさらですかね~。
良い情報ありがとうございます凸♪

アイガーママ

No title
錦織君効果でテニス人口が増えそうですね
私も部活でやってましたが、今はとても出来ないと思います。
先ほど会社を出ましたが風がとても冷たいです。早く帰って暖かいもの食べたいって思う季節になりましたねo(^-^)o

かずゆき

No title
中学はテニス部だった私 それ以来36年やってないなぁ・・・
私の頃はエースを狙え世代でしたから(笑)

車を自由に使えなくなった私 わんこ達も休日は以前のお散歩三昧になり
朝は1時間半、夕方は2時間以上コースのお散歩に連れ出され
更に暇にかまけて時間があれば散歩に行きと、わんこ共々健康的に過ごしています。

たまには3ワンズ連れてドライブ行きたいですわ・・・

M&R

No title
スポーツで汗を流すのは気持ちがいいですよね(*^_^*)
仲がいいシュナ仲間ですね♪

わんことお散歩は負荷がかかりエネルギーを使ってるんですね(*_*)

ふくりん

No title
実家の両親もわんこのいた頃は、日に5回も歩いてましたが今はその半分にも満たないと言ってます。
ほんとは、ふくと一緒に散歩出来ればベストなんでしょうがチョット難しいのが現実問題ですね★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ご夫婦でテニスですか。今はやりですね、昔流行った時少しやったかな~~~。

fourkidsmama

No title
圭くん効果で
私も思い出してテニスをしようか・・・
なんて考えましたよ(^O^)

でもしばらくはお散歩でもいいか。なんて記事読んで思っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

@SAKURA

No title
> なつなつさん

運動はなかなか~構えないとできませんが散歩で目的を果たすことができるのが一番のいいところですね。ワンコの引張もあながち侮ってはいけませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

今回、60歳を超える元テニス部も参加しました。やっぱり~昔とった杵柄はなかなか~のものでしたね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

車がないと不便ですね。交代とか共有できると一番いいですね。テニス部、昔、なにをしていたか~ブログの皆さんの情報がわかると嬉しいですね。イメージがかなり変わりました。(笑)

@SAKURA

No title
> M&Rさん

やはりワンコたちだってダテに歩いているわけではないということです・・・・(笑) 毎日の散歩でそれょ確認するのもいいことかもしれませんね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

私たちも自宅で仕事ができて、そこに愛犬がいるのか゜理想だと思っています。。散歩は2回でいいですが~気持ちにゆとりをもって歩きたいと思います。

@SAKURA

No title
> 三冬ママさん

私たちも夫婦ではない? ボクは仕事だったので。
しかし夫婦で同じスポーツってなかなか~できないですよね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

シンディママさん そうそう~カラダのために長期間、楽しみでできることが大切です。テニスは私はほとんど経験がないですが、本当に難しいものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ