FC2ブログ

日曜日コース




昨夜の錦織選手は惜しかったですね。夜帰宅した娘ちゃんと圭君選手を

応援しました。2セット取ったときはイケる~と思いましたが、さすが

ランキング1位ジョコビッチ選手の山を越えることはできませんでした。

彼は24歳、これからの活躍が楽しみですね。

それにしてもウチの娘ちゃん、スポーツにはいつも興味を示さないので

すがこのところの彼の活躍は彼女の視線さえも釘付けにしたんだろう~

と思います。



今朝は先週の雨の予定で順延した自治会の美化ディ、、、妻と早起き

をして1時間あまり・・・・地元に貢献してきました。



お休みの朝は早く起きると一日が有意義に過ごせますね。




3ワンズと散歩は昼前の暖かい時間は気持ちがいいですね。

最近、日曜日に歩くコースを一つ、ワンコたちの相談のうえ歩くこと

にしています。




皆さんの愛犬たちも好きなコースってないですか~?

ここは車通りも少ない上に、日向が多く、そしてコースに知り合いのワンコ

たちの家があるんです。

ワンコ友人も我が家の近くを歩きたいというワンちゃんがいます。

それって嬉しいですね~~♪






日曜日コースの途中で隣の菜々ちゃんと出会い、なにやら母親の小梅さん

と話し込むこと数秒・・・・(笑)

ワンコたちのコミュニケーションってものすごくシンプルだと思います。

ニオイを嗅いで、そして一言三言。人間もそのくらいシンプルであるとい

いかも知れませんね~♪





帰宅後、恒例のお風呂タイムは3ワンコとも、ものすごく毛が汚れていま

した。静電気のせい?それとも?

冬場になると関東地方は乾燥が強い季節になってきます。日ごろから被毛

の手入れを頑張りましょうね~!

さて、週末もこれまで・・・・明日からの仕事に向けて心身とも頑張りま

しょうね~!











コメント

アイガーママ

No title
なっちゃん、ピンクのフリフリスカートがとっても可愛いですね
ワンコがいないと散歩も習慣化しないので運動不足になりがちです。
歩きが自転車や車になるもので、この週末はプチ大掃除したら筋肉痛になりました。情けないです( _

ふくりん

No title
ここ最近の天候のせいで、散歩コースを選ぶのが大変です。
なるべく歩きやすい道を選びたいのだけど、道路がグシャグシャの場所が多くて大変です(^^ゞ

ラムチャ

No title
ナナちゃん、真っ黒でお人形さんのようですね^^
小梅母さんと何のお話をしているのでしょう?
冬になると毛の汚れもそうですが、何より洋服の摩擦ですぐに毛玉ができてしまうのが困りますね~

@SAKURA

No title
アイガーママさん

いやいや~ママさん世代のヒトに比べて、よく動いていると思います。登山が一番だと思います。
ワンコの散歩って思わぬくらいに運動になるんですよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

しかし、北海道の雪にはびっくり~もう雪の生活をするなんて北国の生活は大変ですね。もっとも自分も子どものころはそうでしたが。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

今年も感想の季節がやってきました。山陽地方はどんなのかな~と思います。関東は乾燥するのが一番の課題ですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もお風呂入れないといけないのですがまだ指の傷がはっきりしないのでためらっています、自分の頭を洗えるのにね^^^。ズボラ!!!

fourkidsmama

No title
今日シャンプーしてあげよう・・・と思ったのに、挫折・・(笑)
明日暖かい時間にやってあげようかな♪

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

お風呂のタイミングって難しいですよね。最後は飼い主の勘でもいいので適切に判断してあげたいです。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

そうなの~そうなの~、うちなんてしょうちゅうのことです。さむいときに無理をさせたくないですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ