FC2ブログ

新しいカメラ



予約していたRICHO GRがようやく届きました。

久しぶりのコンパンクトカメラですが、一眼レフ同等の大型センサー搭載

このカメラはなにより愛犬たちとり散歩やお出かけ先に手軽に持っていく

ために購入したものです。



夕方、長男と妻との食事に少しだけ試し撮りをしてみました。

夜の光景でこれだけの写りができるのも大型センサーのおかげですね。



帰宅後、明日の30歳のお祝いに3ワンコと撮影をしました。

ちょっとブレブレ~ですがなっちゃんの顔がすごく面白くて掲載をしてみ

ました。


 「これ、なに~?」

そんな感じでしょうか~! 恒例のバースディソングを歌ってローソクを

消した後はワンコたちもタルトを少しだけご相伴・・・♪



昼間はこの天気に紅葉の様子を観に、デラックスコースをのんびり~歩き

ました。思えばこの2週間連続で週末の天気は雨模様。

イチョウは色づきが樹木全体に染まってきましたが、落ち葉はまだまだ~

これから・・・



サクラやポプラの広葉樹はかなり散ってきましたね。

落ち葉もワンコの足毛にからんで、秋の様相をカンジさせましたね。



なっちゃんは、私が歩いているときに妻と別々のコースを歩きました。

写真撮影のために、久しぶりにボール遊びをしてみました。

天気がいいと、ワンコたちの表情も綺麗に見えますね。我が家、それでなく

でもクロ子が多いので@@@





写真を本格的に始めて半年あまり。。勉強は道半ばですが、一番大切なもの

は被写体の【らしさ】が撮影されることだと思っています。

犬は犬らしさ、日本の風景は日本らしく・・・・・・。

これからも人生の宝モノになるような写真を撮りたいと思います。






コメント

☆ルキア☆

No title
息子さん お誕生日おめでとうございます
カメラがまた1台増えたのですね
こちらのカメラは本当に細かいところまでよく写りますね
次回買い換える時はこれにしようかな
それにしても 趣味のものは
ついつい数が増えてしまいますね(笑)
でも素敵な表情が撮れたら 嬉しいですよね
写真に残る一瞬は 確かに宝物です

chibisuke

No title
買ってしまいますたか。
写畜への道を順調に進んでおられますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
息子さんお誕生日おめでとうございます。
小さいカメラ持ち歩くと大きいほうはおいていくことないですか、
最後の二人は何を覗いているなかな~~~

ふくりん

No title
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
なっちゃんの興味津々の顔、可愛いです(^_^)

noriran

No title
私も新しいカメラが欲しいのです。BBの動きが素早すぎて今のカメラだと上手く写らない!
新しいのはどんどん進化してますからね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

金額しだいってあると思います。なんでも趣味のものは高額で大変です。お父さんたちはできるだけ節約をして、家計に影響がないように気を使います。(笑)

@SAKURA

No title
チビスケさん

はい、チビスケさんの影響です。。(笑)
しかし、長く無趣味だったのでこんなに楽しいのは久しぶりのことです。しばらく頑張ります。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ボクのは大きいといってもガバンに詰めて持っていけるサイズなのでそれはないです。なかなか~趣味のものって家族に認知されないのが難題ですが。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一番最初に家族でダッコをされたのが大阪時代の長男でした。だから?いつもとっても仲良しなんです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

ぜひぜひ~~!(笑) 最新兵器は機能もそうですが、なにより大きさがコンパンクトになっているのがいいですね。こういう機会がないと買い替えって踏ん切りがつきませんからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ