FC2ブログ

本当はパパが好き



ようやく晴れてきました。昨日と今朝は天気が悪いと写真を撮影する気分

にもなれず・・・・ なぜなら、満足できる写真がほとんどないんですよ

ね。カメラの性能? いやいや~私の技術が未熟だからだと。。


そんなことで、昼休みはランチのあとで本屋さんを訪ねてモールに出かけ

てみました。



某有名雑貨屋さんですが、クリスマスのラッピング、とっても綺麗ですね。

あと40日もするとジングルベル~♪の音が聞こえてくるんだと思います。







昨晩はちょっと気になることがあって、寝る前にネット検索・・・・

ちょっとの間に3わんこたち、妻のベットに先に入って寝ていました。



私の当番はだいたいがくるくる。あとは、なっちゃんと小梅さんはその日

の気分によって、寝場所を選択するのが恒例です。




布団に入ること10分程度、猛ダッシュで私の布団めがけて黒い影が・・・

その正体、誰だと思います? 正解は、小梅さん。


私が寝たのを確認して、隣のワンコ布団をめがけてきたようです。

彼女、昔からママ(妻)が大好きで小さいところはいつもママのところで

寝るのが当たり前。 ところが、最近は下のなっちゃんを気遣ってか?

私の横で寝ることが多くなっています。



正直、言葉に出して言ったことがないんですが・・・・・・きっと、本

当はパパ(私)のほうが好きなんだと。。(笑) 






3ワンコも年齢や上下関係など、いろんな環境を考えているんだな~と思う

ことがよくあります。

母は子に子は祖母に。。 私たちには聞こえないワンコ同士のコミュニケー

ションって素朴ですが、本当にあったかさってありますね。




さて、この分だと夕方は久しぶりに乾いた路面を歩けそうですね。



コメント

pochasann

No title
可愛いですね~
それなりに気を使いあっている。
パパ一人じゃ寂しいよって。

なつなつ

No title
うちは、一緒に寝るのは、旅行に行くときだけなんですけどね
初めて一緒に寝たときは、ロコベルともパパさんにべったりで寂しい思いをしたのを思い出しました(笑)
さくらさん家のワンコちゃんたちは、気を使いあって可愛らしいですね(*^-^*)

かずゆき

No title
ここ数日寒くなってきたので、布団に入ると3ワンズ一斉に私の布団に入ってくる
この至福の季節の到来に 毎晩幸せを実感しています

あゆ

No title
一緒に寝たことがないから、うちはどうなんだろ~って思います(笑)
一緒に寝てくれるなんて可愛いですね♡

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃん
気配りが行き届いていますね
なんて偉いんでしょう
いやいや パパが好きなのは確かでしょう
お散歩や ご飯をくれる人が大好きですよね
パパさんのところは どなたも面倒見がいいから
小梅ちゃんたちも 迷いますね
ある意味 長男さんが 1番いいポジションだったりして

ふくりん

No title
うちは私と寝ることが多いかな~
でも、布団から出てしまうとまだ寝ている主人の元へダッシュです。
どうも上手く利用されてるだけの気が。。。(笑)

fourkidsmama

No title
コタツ周りにいるときは私のところにウィルちゃんが、主人がいるときには主人のところにシンディーとベルが行くことが多いでしょうか・・・

そう、うまく使い分けられてる!って感じますね・・(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ぼちゃさん、小さい子供たちの細かい気持ちがとってもかわいい~です。

@SAKURA

No title
> なつなつさん

ただ、狭くて一緒に寝れないのかもしれませんよ。。(笑) でも、父親は娘たちがいるだけでも嬉しいのです。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

そうそう~ちっとも邪魔にならないのが不思議なんです。(笑)

@SAKURA

No title
> あゆさん

これは寝たことがないのは、シュナの楽しみを半分、存していることになると思いますよ。(笑)

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

そうなんです~よくご存知で・・・・(笑)
たま~にくる長男が3人娘たちの一番人気です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん
いやいや、たぶんいろいろ気遣いをしていて公平にしようとしているんでは?(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん
それだけよく回りを見ているということがあると思います。3人出揃って寝ることもないのも我が家の不思議です。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家では昨日三冬じーじに怒られていました、朝起きるとすぐにジーを起こしに行くのに今日はバーバの処から行ったり来たり、やはり気にしてるのかしら、朝散歩しばらくして行きましたけど@@@

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ワンコもいろいろと気を使っていますよね。それと、顔色をみるのが天才的だと思いませんか?(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ