FC2ブログ

父親偶像




おはようございます。今朝も曇り空・・・・なかなか~カラッと天気が

晴れませんね...




先週、ひきはじめた風邪、なかなか~きっちりと抜けないで風邪薬を抜

くことができません。今のうちにしっかり~と治しておきたいと思うの

ですが。。



毎週水曜日の夜の放送されている「きょうは会社を休みます」、女優の

綾瀬はるかさんの天然キャラにいつも楽しく拝見しています。

彼女、地が天然?ですが、とにかく女優のオーラがすごいですね。この

ドラマも彼女のキャラがものすごく効いていますね~!


30歳まで恋愛経験のない綾瀬さん演じる花笑さん、9歳年下のバイト君

と恋愛ドラマを演じる...というストーリー。

彼女の父親役の浅野和之さんの父親像を自分の立場でダブらせて観てい

ます。



昔、娘が幼かったころ、「父親とはカクあるべき・・・・」

そんな、気持ちがありました。いろんな父親、ドラマの父親の偶像を観

るたび、私もそうなろう~とか、逆にこんな父親にはなりたくない。。

なんて~心のなかで思うことがあります。


このドラマの中の父親は私の思うところの父親のよいモデル。

言いたいことを心のなかで仕舞いこむ姿なんて~結構、父親って可哀想

な生き物だと思いますよ。。(笑)


娘は可愛い~~ が、しかし、余計な詮索はしない。

我が家の娘27歳も、最近、この綾瀬さん演じる花笑さんのような・・・

もっとも、娘は社交的があるがあまり~先週は午前様が3回。

それはそれで心配なんですよ。。





私は俳優ではありませんが、家族のなかで父親を半分くらいは演じると

ころ結構あるんです。理想の父親にはとっても~なれませんが、せめて

子どもたちに邪魔だけはしたくないですね。。(笑) 




さて、今日はその水曜日。これから天気も回復してくるようですが、

カラッとした晩秋の天気を期待したいですね。





コメント

ふくりん

No title
写真の絵馬、ハートにピンクなんですね~
縁結びの神社なんですか?(^_^)

そういや、私も若かりし頃は午前様をよーくしてました(笑)
でも父は文句を言ったことが無くて。。。
それが逆に枷になってたかもしれませんね★

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

年頃の時代はそんなこともあると思います。父親って辛い仕事ですね。
ここの絵馬は結構、縁結びで有名だそうです・・・・ほんわか~いい雰囲気がするでしょ?!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も娘持つ父親。ジー見てると分かります、娘も父親のことはよく見てますよ、残念ながら息子はいないです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

三冬ママさん 息子はあまり接触がないです。。
娘は娘でいろいろ用事があるようですが、父親はハラハラ~することが多いですね。

pochasann

No title
腫物を触るよう?
父親業も大変ですね。
我が家の夫も娘には何か遠慮っぽいです。

fourkidsmama

No title
そうですね・・・わがやは最後の決定権は父親にありますよ。
ちょこちょこ気にして言葉を言うのは私ですが・・・肝心なところは父親と話しているようです。

心配をしているのは母親も一緒ですからね~

@SAKURA

No title
> pochasannさん
それは異性には遠慮があるのは当たり前のことです。
その点、女性は母親というワザがあるのが羨ましい・・・(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん
いやいや~シンディママさん。決定権は表向きで、母親の決定はゆるぎないものと思っています。
よって、私たち父親はダミーです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ