FC2ブログ

最低価格ではない!




おはようございます。昨日の青空から一転、今朝は雲の多い天候になり

ました。昨日の関東地方、昼の最高気温が22℃もあったそうですね。

それに対して今朝は12℃、さすが~にもう一枚着ないと寒さを感じるよ

うになってきましたね。

私、いまだに冬用のコートを出していないんです。今朝はやむを得ずレ

インコートを出して、セーターのうえに着込んできました。



さて、今朝は職場の後輩たちの話題は早くも今シーズンのスノーボード、

初滑りをどこにするか~?の話題をしていました。

めっきり~そういう話題に入れない悔しさ。。(笑)  でも、これって

誰しも一度は経験することなんだな~って。



そして話題は、スノーボードの新機種の話しに展開をして、どういう手段

で購入するのか?


最近の若者たち、街のボード屋さんで試着してそれから価格ドットコム。(笑)

それは私もわかります・・



私も密かに新しいカメラとレンズ、どの流通で買うか~~いろいろ研究を

しています。ところが、最近になって知ったこと。。


「価格ドットコム」は史上最低価格ではない!!



あるwebサイトから、リンクされているカメラ屋さんHPを見ると、なん

と~もっと安いところがあるじゃないですか! これって偶然?

価格ドットコムのサイトにしても、全国のサイト、ショップの価格を把

握できていると思ったら、大間違い?

それとモノによっては保証や安心などなど・・・・・

どんなに安く購入したとしても、その後のサービス、保証など簡単にど

っちがいいと判別はつきにくいものですからね。


便利なものには必ずといって落ちし穴があります。それを見極めて賢い

消費者になりましょうね~♪








コメント

ふくりん

No title
12度あれば暖かくないですか~
すでにそんな季節に突入してしまったので、そう思ってしまいます(^^ゞ

ネットでの買い物って何だか恐ろしくって←超アナログなんです(笑)
数えるほどしかしたことないけど、皆さん賢く買い物されてるんですね★

ぽけ

No title
あるあるぅ~

ぽけさんも、経験者です!

ある時から、価格コムの値段だけを信じるのは止めました。
もちろんいつも最初は価格コムをチェックしますが、いろいろ検索しているうちに、違ったサイトの最安値価格なんかにも出くわしますよね

それに、お店によっては税抜き価格表示や税込価格表示もあるし、送料を取るところと、○円以上の買いモノだと送料がタダになったりと、よ~く検討しないと、安いと思ったお店の方が、実は高くなってしまったりと

この前もネットで鍋を買いましたが、よくよく検討してから買いましたよ~

pochasann

No title
そうなんですよね。税金だったり送料だったりアフターサービスだったりトータル的に考えないと単純には比較できないわね。
お店でももうひと声負けてくれたり付けてくれたりも有りますし・・

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いやいや~こういうのは慣れは怖いです。いつも用心をしているほうがいいです。ただし、安く買うのは消費者の権利ですからね。調べて、調べて・・・(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

よく調べそうですもんね。。でも、ネットは調べ物をするためのツールだと思えば、それも消費者としては利口な選択だと思います。ただし、便利なものには落とし穴もあるので注意をしましょうね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

理想はやはりお店で実物を買うこと。、とくに用品は着ないと分からない、そして手にとって素材も確認するのも必要な物が多いですね。

fourkidsmama

No title
ネット購入は怖いですね!!
あまりの高額商品は現物を見て買いますよ。

いくら同じと思っても・・・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん
昭和生まれのサガでしょうか~(笑) うちも似ています。やっぱり~靴と高額なものは慎重をきさないと。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ