FC2ブログ

物騒な時代



3日ぶりの晴天に恵まれました。

ようやく~っていう感じでしょうか。一昨日の風邪もすっかり~

よくなりました。昨日の朝の二度寝が効果がありましたね。

気温の変化もそうですが~インフルエンザのような感染にも注意

をする季節がやってきたことを知ります。



さて、感染といえば・・・・土曜日、隣町の町田でエボラ患者騒

ぎがありました。詳細はニュースで皆さんも知ってのことと思い

ますが・・・


しかし、人騒がせですよね~ この時期、この緊張感のなかをア

フリカへの渡航歴を隠していたというじゃないですか。。

政府も感染防止をするつもりだったら、その地域からの入国を制

限すべきじゃないですかね。



そして昨日は我が家から500mの商店街で通り魔事件。今朝、犯

人は逮捕されたようですが、近所のヒトが容疑者だと思うとうか

うか~夜中に娘を歩かせることも考えものです。


今朝、車で駅まで娘を送迎の時にその話しをしました。

娘ちゃん、


「ふ~ん、そうだね~~」と。

まるで、ヒトゴトのような口調に父親は心配になりますよ。(笑)

親の気持ち、子どもはどのくらい感じているのか・・・


写真は職場の玄関ですが~朝日が気持ちのいい季節になりました。

さて、今週もよろしくお願いします。








コメント

ふくりん

No title
エボラの話しも距離があるせいか遠い話題のように思ったけど、パパさんの記事を読むとそんなことないんだな~って思いました。

ほんと★
朝日が入って気持ちよさそうですね~
こちらは朝から雨模様です(涙)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチもきっと遠くだったら~同様だと思います。
ただ、同じ街だとヒトゴトではないですね。外出もちょっとためらいました。(笑)

如月静

No title
相模原の事件は今朝のワイドショーで知りました。
さくら家の近くではないか?と思いましたよ。本当に物騒ですよね( ̄~ ̄;)
娘ちゃんももっと危機感持って、パパの車の送迎がどんなにありがたいことなのかを再認識してほしいですね(笑)

ラムチャ

No title
私も相模原、と聞くとサクラ家を連想します。まさかお近くではないだろうと思っていたら500Mの距離ですか・・・怖いですね~~しかも白昼の事件ですよね。若いころは自分に置き換えて考えないので怖くないんですよ。私も人気のない通りを夜歩いて帰るのは全く怖いとはおもいませんでした。・・でも今は不審者?というくらいキョロキョロしてしまいます。

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

自分でもそういう時代があったのでわかります。
最近はここ近くはすごく多いです。うかうか~早く寝ようと思っていると大変ですね。ご心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ありがとうございます。しかし、今回はかなり近い。最近はエボラも食事わしていたところの数百メートル?
都会は危険がたくさんあるので家でじっとしているのが安心ですね。。(笑)

fourkidsmama

No title
そうそう「相模原」って言ってました!!!
怖いですね・・・

気をつけてください。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさん、娘さんのところも近いし、もっと都会なんで注意をしてあげてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ