FC2ブログ

ワクチンの効果



我が家には、亡き愛犬たちの慰霊を飾った祭壇にいつもが供えてあり

ます。 昨晩、妻の話し。

「花屋さんにもらった花を長持ちさせる薬ってすごいね~」

先週に購入したガーベラ、一週間も経過するのに頭が下がらずに長持

ちしていました。

餅屋は餅屋だね~!





愛犬たちの専門家は獣医さん。

機会があるたびに、聞きたいこと、先生の意見や症例など専門書に

ない情報を聞くことは、私たちにとっては大切にしたいタイミング

だと思いますね。



この前の診察の時・・・

「混合ワクチンの効果の期間ってどのくらい~?」と。

先生、曰く

「例えばパラインフルエンザは1年3ヶ月、ジステンバーは3年・・・」

ようするに病気のワクチンそのものが混合になっているので、欧米

のように3年おきとかに設定するのは困難だと。



コレを解決をするのは、日本の薬事行政を変える必要があるとか。

商売商売、命に関係のあるものを商売で切ってほしくないですね。





さて、今晩は小梅さんの通院日。このところお尻付近の筋肉?が

左右に差が出来ている・・・・これ、気になっています。

今日はこの疑問を先生に問いたいと思います。

皆さんも、聞きたいことをノートにまとめておくといいかもしれ

ませんね~♪



コメント

アイガーママ

No title
よくわかりませんが効果の期間が異なるものを一緒にして毎年打つことに疑問を感じますね
アイガーがいるころ私のほぼ日手帳は彼のことで一杯でした。
聞いただけでは覚えきれないですものね。
小梅さん、なんでもないといいですね

ラムチャ

No title
効果が同一の期間のものをまとめて欲しいですね。必要外のものは極力したくないですもの~。
お花屋さんが下さる「長持ちさせる薬」とは袋に入った液体ですかね?私も夏の初めころ、「水が傷みにくいから」と頂きましたが、思いのほか花が長持ちしたのに驚きました。
獣医さんでは聞きたいことのうち一つは必ず聞き忘れてしまうのでメモ書きが必要ですね。小梅さん、異常なしだといいですね。

noriran

No title
4わんこが通ってた病院ではワクチンの効果を検査して効いていれば毎年打たなくていいことになってます。
アメリカではそうやってるらしいですね。
小梅ちゃん、お尻の大きさが違う?!
大事ないといいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅さん大丈夫でしょうか。

ふくりん

No title
パセリの病院に通っていた頃は、担当医の先生との診察が終わった後の雑談が好きでした(^^ゞ
意外と何気ない会話の中に、実になる話しが満載だったりしましたね~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ