FC2ブログ

画像容量アップ



ランチどき、今日は近くの中華ランチを予定していました。

ところが~~、この天気でしょ?!

こんな日に室内にいるのはもったいない~~と、いうことで近所の

公園にコーヒーとサンドウィッチを持って出かけました。





カメラを持って30分、食べながら歩くのもなかなかの季節~♪

私の街もずいぶん色づきました。なによりのランチ、いい時間を過ご

すことができました。



最近、スナップ用のカメラの補強を考えています。

そのことをカメラの師匠チビスケさんにそのことを相談しました。


何しろ私、駆け出しのカメラ小僧、、経験豊かな彼のようなアドバイ

スは失敗しそうなカメラ選びに適切なアドバイスをくれます。

今回、一眼レフのレンズ補強と毎日持って歩くスナップ用の2つ。

いつもと同じように適切なアドバイスをもらいました。



昨日、ヤフーブログのお知らせで1記事あたりの写真容量の改善があ

りました。詳しくはこの記事を見てほしいのですが、私もよく写真を

アップロードするときに「容量オーバー」の注意を受けていました。



これは嬉しい改善ですね~~

綺麗な写真を綺麗に載せるためには、ある程度の写真の大きさ、そし

て容量の大きさも必要です。




今朝はコートなしで歩きました。逆にちょっぴり~寒かったような・・・

なかなか~考えてもうまく行きませんね。。






私の趣味は2つ。

愛犬シュナウザーとそしてカメラ。その交点にあるのがこのブログ。

愛犬たちのイキイキ~としたワンコ生活を写真に残していきたいと思

います。

コメント

なつなつ

No title
趣味が、まったく同じです(笑)
最近 早く動くものを撮るようにまたカメラを買ってしまいました(^-^;
キリが、ないんですけどね~こういうのも撮るようにああいうのも撮るようにって欲しくなっちゃうんですよね。

容量が、大きくなったのは 大変良いことです♪

chibisuke

No title
なにもかんがえずに買うのがいちばんですよ。

@SAKURA

No title
なつなつさん

嬉しいですね~ キレイに撮れるとうれしいですからね。それとワンコたちもイキイキ感じます。
たくさん写真を撮るとできるだけ見てもらいたいのは正直な気持ちですね。

@SAKURA

No title
チビスケさん

昨夜はありがとうございました。なんとなく~目からうろこ的な気持ちになりました。(笑)

ラムチャ

No title
サンドウィッチ&おにぎり・・炭水化物祭りじゃないですか~^^
今日は暖かく、車の中はエアコンが必要なほどでした。・・で、さっき天気予報を見ると明日は雨?どうりで~~

fourkidsmama

No title
窓越しの日差しが暑くって日射病になりそうでした!!(笑い)
ワンコ達も朝のお散歩で「はあはあ」言ってましたよ~
まだまだワンコ達にはコートはいらないようです!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
好いですよ、拍手。教えてもらった分こちらにも教えて下さいませ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ