FC2ブログ

小熊のなっちゃん



昼休み、ランチを兼ねてカメラでお散歩・・・・・

すっかり~外出のない昼時はこれが日常になりつつあります。

カバンの中にあるのは、4年前に購入したデビュー機のGF3。性能はイ

マイチですが、携帯性と軽さで持っていても分からない?くらい軽さが

気に入っています。



近くの女子大学の回りを歩いて、ナン枚か写真を撮りました。

明らかに明るさが足りませんね。。肉眼で見ると、もっと艶やか~に

赤さが多いのですが、、


こんなとき、高感度のカメラがほしい~と思いますよ。。

RICHOさんやEPSONのレンジ、Leicaだったら~~なんて

 

いやいや~誘惑に負けてはいけません。。(笑)



今朝はなかなか~雨があがらないのに地団駄。やむなくタイムリミット

近くになって強行散歩に出ました。さすが~に4日連続の雨、ワンコた

ちも2日連続でコースを歩けないのは、さすが~にガマンも限界にある

ようです。



足やお腹まわりがぬれるのはしょうがないとしても、全身洗いだけは

避けたい・・・


さて、この人、小熊のなっちゃん..




予定では今日の昼間にトリミングを予定しています。ただし、トリミ

ング担当はママさん、気分がのれば~?(笑)



寒さ予防のために、トリミングのタイミングを測っていました。

昨日、くるくるの妹隣の菜々ちゃんのトリミングが終了。寒さにも少

しづつ、ワンコたちも慣れてきていますからね。



なっちゃん、3歳になりましたが3年前の冬、大阪に迎えに行ったとき

の毛質はそのままで、固めで締まった毛質が小熊さんと呼ばれる要因

だと思っています。




神奈川はいまでも細かい雨の粒が降って、午後から晴れる?

予報も怪しい雰囲気になってきました。せめて、夕方の散歩のときまで

は晴れてほしいな~









コメント

ふくりん

No title
昨日よりは気温が高い札幌ですが、段々私の方が寒さに追いつかなくなって来てる気がします(笑)
裸族のふくの方が数段、元気ですね★

ナナママ

No title
今日は初冬の寒さになりました。
今ハナミズキの葉が赤くなり始めています。
我が家もトリミング躊躇しています。
でも、モコモコそろそろですね

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日は北海道でも初霜・初氷の記念日だったようですね~ どうりで寒いわけです。
ますます~寒さに差がついてきますね。ワンコたちはまだまだ・・・このくらいでは元気ですよ。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

パパさんですよね~~ お疲れ様です。
ハナミズキの実、恥ずかしながら今回、はじめて知りました。花はいつも見慣れているんですが。
寒さもこれからですね~ワンコに負けないようにアウトドアをしたいですね。

アトム&なな

No title
連日の雨で散歩も大変ですね

今朝は寒くてヒータを入れました
このの冷え込みで紅葉も進みそうですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらはよく降りますね、関西はお天気で行楽日和です、少し暖かいときもあります。

fourkidsmama

No title
今日、サングラスをかけてドライブしました。
とっても赤く色づいて!と感動してサングラスを外したらまだまだ青かったんです・・・
あれはメガネの黒と反応して赤く色づいたように見えたんですね!!(笑)

カメラで撮る時も微妙な色ですもんね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

予想どおり週末に散歩をすると4日間の雨の影響がありましたね。紅葉には少し早いですが、今年は夏から秋がすっごく早くカンジますね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年に限って言うと、関東が雨だと関西は晴れ。ところがのちのちにドッーっと降るのが多いみたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

SNS友人の情報では、山形の蔵王や那須三山が紅葉が始まったよう・・・・もう1ヶ月もいないうちに寒いコートが必要になりそうですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ