FC2ブログ

北海道で初霜



気温がまったく上がりません。今朝はカーディガンを羽織ってきました

が外だとこれでも寒いです。

昨日は夏の暑さに冷房、今日はもう少し下がると暖房がほしい~くらい

です。今朝のニュースで北海道の稚内が氷点下だったそうな~初霜です

って、、、寒いわけですよね~~





1ヶ月ほど前に帰省したときの田舎の寝具は、すでに羽毛が出されてい

ました。それから~1ヶ月経過して自宅での寝具は少し厚手の夏がけで

十分でした。それもそのはず・・・・私にはワンコたちがいる~~(笑)



今朝も目覚めたときに、ぴったり~と背中をつけて寝ていたなっちゃん。

やはりいちばん若いということもあって、私もポッカポッカ





ワンコたちがいると秋・冬場に限っては、暖かく過ごすことができるの

は便利~♪
 愛犬家の皆さんもきっと私たちと同じだと思います。



さて、昨日の記事のコメント。

多頭でもその子のウ●Pのニオイで判別する・・・・と。

これは、さすが~シュナ歴16年の私たちでも無理ですよね~~(笑)

コツ?とかあれば、教えてもらいたいものです。



ワンコたちのように私たちの1000倍の臭覚があれば~可能かな?

だとすると、おしゃべりなっちゃんに教えてもらうのが懸命な手段


正直にしゃべってくれればいいのですが・・・・





気持ちいいな~と思っている季節って毎年、とっても短く感じてしまい

ます。とくに今年はデング熱のこともあって外出をできるだけ自粛して

いることもありますからね。



この秋、一番行きたいところは、茨城県のひたち海浜公園のコキア、そし

て満開のソバ畑の中でワンコと写真を撮りたい。。

そんなことで、秋よ~これ以上、寒くならないでほしい・・・・(笑)

もう少し秋のいい季節を堪能したいですね。




コメント

autumn

No title
昨日と今日では気温の差が大きくて、困ってしまいますね。
コキアはひたち海浜公園ですか?
まだいったいことないですが、有名ですよね。

@SAKURA

No title
ココアママさん

神奈川からだと遠いですが、北関東のみなさんはよく出かけているようです。悔しい?ので調べてましたが関東では群生をしているのは「ひたち」だけのようです。真っ赤なところでシュナと撮影したいです。

かずゆき

No title
ほんと昨日と今日の温度差
これじゃ体調崩しちゃいますよね

ひたち海浜公園のコキア
私も数年前から行きたいと思ってましたよん

みある☆

No title
ほんと、あまりの体感の違いにびっくりしてます
が、寒いほうがいいです、私は
これからアクルトとのヌクヌク生活が楽しめる季節だと思うと、ムフフフって思います(笑)

ちなみに、ンチの見分け方ですが・・・
ないです、はっきり言って(笑)
ただうちは多少の体格の違いがあるので大体がわかります
あとルトは室内の場合、すると必ず知らせにくるんですよ
「したよー」とちらっと顔をみせに来るので、トイレに行ってみるとしてあるという感じです
とくに躾けたわけじゃないんですけどねー
でもこれってすごく便利です
こうやってブログやったり、他のことをしていてもわかりますから
おやつはあげませんが、すごーく褒めてあげるのでそれがうれしいのかも
ま、同じようにしてもアクちゃんは知らせてくれませんけどね(笑)

アトム&なな

No title
東北からの帰り、福島から磐越道を通って茨城の従姉妹の所に寄ってきました。
目的はなかみなと市にあるパッションフルーツ園でそこまで行く途中のお宅のお庭のあちこちにコキアが色づいて綺麗でした
コキアはこの辺りでは見ないけど茨城では普通みたいでした
時間的に寄れなかったひたち海浜公園のコキア、次回は行ってみたいです

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは暑いよ、動くと余計、水槽の水替え今終わりました疲れた~~~。今年は特に水が濁るのはなぜかしら,陶器は濁りが少ないガラスは早い、何かあるのでしょうね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

どこでもありそう、、、と思っていたら、かなり珍しいみたいですね。茨木はな~~なかなか、簡単ではないです。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、個体差はどうしようもありません。それと区別は太さとかはありますが、ニオイはかなりこんなんですよね。うちもなっちゃんは意思表示をします。それと質問をすると逃げるときは必ずしているという予測です。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

ウチも田舎に帰る途中の平泉とか三陸って一度、寄ってみたいと思っていますが。これがなかなか~大変なんです。たった30分でいいので・・・と思っても目的地が遠いほど困難ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

変化には必ず理屈があるんですが・・・・そうそウかさもないことでも疑問があったときは調べると意外に、な~んだ、、という事が多いですね。

ふくりん

No title
この寒い中、車中泊してきました(笑)
道南だったので良かったけど、道北や道東方面だったら寝られなかったかも(^^ゞ

アレックスパパ

No title
先日のキャンプ以来、ちょっと寒くても、あまり、あまりですが気にならなくなりました。
とは言っても、初床暖房も入れました。けど(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですね~~たぶん、あれが最後になったのかも。北海道はこの前まで2週間くらい季節が早いと思っていましたが、完全に1ヶ月は先を走っているんですね。

@SAKURA

No title
パパさん

ボクも現役のときはそうでした。雪山でも平気で寝れる体質がありました。いまは~~? 駄目ですね。家が一番に感じています。(笑)

fourkidsmama

No title
私もお昼寝にウィルちゃんに添い寝してもらいました(笑い)暖かかったです~(´∀`)

そろそろヒーターを点けたくなった来ましたよ!

@SAKURA

No title
シンディママさん

この数日は寒くなりました。この時期になると東北と関東の差って歴然としますからね。ワンコにはいつも感謝です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ