FC2ブログ

人間っぽさってありますか?



今朝は散歩コースの花たちに雫がたくさん残る朝になりました。

秋バラ?、、、、実ははじめて使う言葉です。。(笑) 



バラって一年で何度も花をつける~って初めて知りました。




今朝の路面はびっしょり~~



このくらいの濡れ方って一番シュナの足毛が汚れるんですよね。

迷いました・・・・が、コースを一周回って~~ 歩いてよかった

です。





唐突ですが・・・・・皆さんのしころのワンコは、イジけたりしますか?

今朝、ゴミ当番の小梅さん。なにをしていたのか~ゴミ捨ての時間に

行方不明?.. ちょうどそこにいた、くるくると一緒に行くことにしま

した。



終わって~家に戻ると、ぶんむくれの小梅さん。

玄関の前に仁王立ちで待っていましたよ~!!




だって~小梅さん、いなかったでしょ~?


その後、朝食のときにいつもだったら~果物目当てに足元にいるはず@@

ところが彼女一人だけが、いない・・・・・・

ちょっと探してみると、お風呂の床でストライキを起こしていました。(笑)



11歳、なんでもわかっているんですね。

ちょっとなだめめて、今朝の果物のリンゴをあげると・・・・・

すぐに機嫌を直して、バリバリ~食べていました。(笑) 




以前に雑誌の取材で「シュナウザーの魅力は?」と聞かれたことが

あります。私、迷わず、人間っぽいところ・・・・・



そう~、答えたことがありました。

みなさんの愛犬はどんな人間っぽいことをするでしょうか~?

ワンコのいる生活、楽しいですね。

黒い子のなっちゃんは、来週に3歳のお誕生日を迎えます。

これまでのシュナウザー家族のなかで、一番おしゃべりッコの彼女。

これからの人間っぽい仕草にすごく期待しているんです~♪







コメント

noriran

No title
バラは種類によってずっと咲いたり1回だけだったりするんです♪
秋は5月の次にまとまって咲く季節なのです。


小梅ちゃん、カチンときたんですよ!
シュナは人間っぽいというか感情表現がほとんど人間と同じですね。
ジュニマは留守番のときにタバコ吸いながら新聞読んでました(ウソ 爆)

ぽけ

No title
あ、シュナってワンコの形をした人間じゃなかったっけ??

くらさんはもう、表情と言い行動と言いもう、人間ソノモノですよ~

立て膝立てて座ってる姿なんて、まるで人間のオヤジ

ラムチャ

No title
他の犬種はわかりませんが、シュナはわかりやすい!
思っていることがダイレクトに伝わります。
そして顔つきがムッ!としているせいか 機嫌が悪いのかとヒヤヒヤすることも(笑)でもそこが一番の魅力ですね^^
他犬種はここまでではないと思います。
小梅さんのストライキ、可愛いです、って言ったらいけませんね。彼女は本気だったんでしょうね。

な~が

No title
へ~、小梅さんにしてその行動ですか?!!
おっしゃるように、確かに、面白い!
その、むくれた顔が見たかった~(笑)
ナイスぽち★

みある☆

No title
うちはシュナのアクちゃんよりも、プードルのルトのほうがわかりやすいです
アクちゃん、我慢強いですからね
でもちょっとムカッとしたりすると表情にでますけど(笑)
そのうち話し出すかもしれませんねヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

fourkidsmama

No title
むくれるんですか~(笑)
小梅さんいいな~一人ですねてるなんて!!

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ~ウチではソファーで寝転んで、お菓子を食べてテレビを観ている、、、が定番です。(笑)
バラはそうなんですか~、初めて知ることって多いですね。これも写真のおかげです。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ふふふ、うちも最初のサクラを観た時はまったくおなじ感覚でした。オヤジ座り~これ例外がないんですよね。女の子たちもするのでとっても~面白いです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちもシュナ以外と生活をしたことがないのでわかりませんが・・・・しかし、犬にこんなに愛らしいなんて。。。屋外で生活していたんではこの楽しみ方はできませんね。

@SAKURA

No title
なーがさん

すごいですよね~~ よく知能が発達しているのは類人猿とかホモサピエンス~だけなんて思われていますが。。犬でも猫でも一緒に暮らさないとわからないことってたくさんあるんです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんのところは方言がないですね。ウチの田舎では~~ やはりスネる?ごしゃく?(笑)
そんな雰囲気を目撃できるのも楽しいですね。

ふくりん

No title
うちは意外と無表情・・・というかやせ我慢してるタイプですね~(笑)
ちょっと猫っぽいのかな??
猫と仲良いし(^^ゞ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
時々話するのかなと思います行動としては、すぐには分かりません。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
家の子達は完全に人間だと思ってる感じです^^;
会話もちゃんと聞いてるから迂闊なことは言えないです(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

もともと~性格ってあると思います。ふくちゃんは優しい子なんですよ。うちもサクラが仲良しでした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

気が付くといろんな話しを言ってくれているのかな~と思うことが多くあります。気にしてあげてくださいね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

同感です・・・・ゼッタイに聞いていただろう~?と思うようなことがたくさんありますからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ