FC2ブログ

カメラ選びの相談



皆さん、こんばんは~!



週末の土曜日、晴天とはいかなかったものの、台風が近づいているなかで雨がな

かったのは、ラッキーでしたね。



昼前、天気が悪化するということで山に出かけなかった長男が来ました。先日の

御嶽山以来、自然の驚異をイヤというくらい感じたみたいですね。

登山用のカメラを一眼にしたい~という希望の相談がありました。せっかく、登

山で味わう綺麗な光景を写真にしたい。。

これは私も昔、山をやっていた者としてその気持ちは理解できます。



私の少ないカメラ経験の中で、初心ビギナーでなければ分からないアドバイスを

してあげたいと思いました。

話が盛り上がると実際、手に触ってみたい・・・ということで、隣町のヨドバシ

カメラに下見に出かけることにしました。


もともと~趣味が似ている長男と出かけるのは、楽しいですね。。紅葉が進んだ

今月末にでも丹沢に登る約束をしました。



今朝は久しぶりにゆっくり~と二度寝をさせてもらいました。

朝食後、少しだけ残暑が残ったロング散歩コース、お休みの日の恒例行事も愛犬

たちは心得ているようでした。



小梅さん、2ヶ月ぶりにトリミングを終了。夏の間に少しだけ痩せたようですね。

ここ数日前からは、いつも食欲が戻ってきたのでちょっとひと安心。1ヶ月前の

擬似妊娠が一番の原因かと。



1週間前からあっという間に大きく成長をしたススキの前で撮影。

小梅のあとはくるくる、そしてなっちゃんとトリミングをする予定です。



小梅とくるくるの後はなっちゃんとの散歩。

今日は、なっちゃんの大好きなガム、歯磨きを兼ねたガムを購入するために近所

のD2さんにダッコ買い物。



思えば、なっちゃダッコでお店の中に入るのは初体験のこと・・・・

どのガムが好き?、、、なんて~~(笑)

二人で会話をしながら買い物をするのも結構、楽しいものです。

きっと一人っ子で飼っている皆さんは、愛犬とはそういう会話が多いのかな。





台風17号は予想された進路を北進。そして明日には偏西風の影響で関西、関東

に向けて進んでくるようです。再び、皆さんも台風対策に備えましょうね。

そんなことで、明日は雨を予想してお風呂曜日にしたいと思います。

コメント

fourkidsmama

No title
小梅さんすっきりしましたね~♪
うちもトリミングして1ヶ月になりそろそろ乱れてきましたが・・・
もう少し我慢我慢、(^O^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。息子さんとの会話、我が家ではうらやましいです。やってみたい@@@。
娘の処の庭の草の匂いがするので我が家も風呂に入れたいのですが、明日又山へ行くつもりなのでそのあとになるかしら。

マックママ

No title
確かに一人っ子のマックはこれ食べる?と袋を出すとパクっと加えたりしていました。それが可愛かったんですけどね♥
息子さんも山が好きなんですね。親子で好きなもんおが似るって親としては嬉しいものですね。

ラムチャ

No title
小梅さん、ウエスト周りがスマートになられたようですね^^羨ましいです・・・・・
息子さん、お父様からカメラの説明を受けて、実際現物を見てみたくなられたのですね。わかるな~~
登山にカメラ・・共通の趣味が増えると話も弾みますね♪
ワンコを抱っこしておしゃべりしながらのお買いもの
、まさに孫とお爺ちゃん?ですね。(←失礼しました。親子のようですね^^)

☆ルキア☆

No title
いつもながら 仲良しですね
どのカメラにするか決まりましたか
山に行くのがますます楽しみになりますね
でも、行先はよく吟味しないと・・・
なっちゃん お店の中 あれもこれもと
見るものすべて 魅力的すぎたのでは(笑)

ふくりん

No title
うちもスッキリしてきました~(*^_^*)

親子で趣味が同じって良いですよね~
紅葉の写真、楽しみにしてまーす♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちの小梅さんは2ヶ月に一度くらいで大丈夫です。逆にくるくるは1ヶ月でもうもっさもっさ~個体差ってすごいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

さすが~手馴れていますね。あまりお風呂を入れるのも肌に負担がかかりますからね。
週明けはすっきり~して一週間を過ごしましょう。

@SAKURA

No title
マックママさん

言葉はかわさないでもちゃんとわかっているんですね。17年間も一緒ですからね。たくさんの思い出があるんだと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

登山については、ボクはかじり~ですが、長男のほうが本格的です。ただし、冬山だけは行かない、、、というのが約束です。せっかく登るんだったら写真は必須ですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

おそらくなっちゃんの恐怖もあるけど、楽しみも?
長男とは趣味が似ているし、お互いの専門を尊重しているところが大切だと思います。同じ専門だったら意見がぶつかるかな~って。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

まだまだ~~(笑) 同じ趣味であることは、親としては嬉しいです。親は子どものいいところを尊すること。息子も私と歩くことをイラがらないのが嬉しいところですね。いい加減、いい年なんだし。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ