FC2ブログ

明るいうちに散歩



昼休み、車検の予約をとりに行きました。

先月以来、ディラーの勧めで自分的には最初の車検くらいは、ディラーに

しようかな~と。ところが4月から私の担当になった営業マンとオリが合

わない。


「車検はどうですか~?」


「どのくらいの金額がかかるのか~概算を教えてほしい」


「車本体を見てないので・・・・なんとも。」


「だから、概算と・・・・・」


この会話を3回繰り返しました。最後は私、ブチ切れました・・・(笑)

だって、営業するほうだったら、顧客のニーズに応えるべきですよね。

いくらディラーでも気に入らないモノは気に入らない。



そんなことで昔からお世話になっている、スーパーオートバックスさん

にお願いしました。どんなヒトでも、相性ってありますからね~~ 

でも、今回は私、悪くない..(笑)



今朝の散歩は青空の下、気持ちがいい空気が棲んでいました。

なっちゃん、気持ちよさそうですね~~♪



我が家の夕方の散歩は、だいたい~6時半から7時半にかけて・・・・

最近、夕方は妻が運動も兼ねてなっちゃんと歩いてくれるので、私も

気が楽です。

めっきり~日が短くなって明るいウチに自宅に帰着することがなくな

りました。

よって、黒い子のなっちゃんと明かりをつけて散歩道。でも、やっぱ

り~明るいほうがワンコたちも気持ちがいいようです。



今朝は、先週から咲いている金木犀の花弁が早くも散って道を染めて

いました。そのかわり~ニオイは抜群にいいですけどね。

10月にはいるとあと一ヶ月もいないうちに、秋から冬の寒さを感じ

るようになります。




小さい秋みつけた~~

と言わなくても、木々に色がつくとそれは秋の象徴ですね。。

さて、この週末は再び、台風の接近で日曜日は雨の予報の神奈川地方。

土曜日のうちに外で時間を過ごすようにしたいものです。



皆さん、今週もお疲れ様です。また、土曜仕事のヒトはもう一日、がん

ばりましょうね。





コメント

ふくりん

No title
こちらでは、すっかり紅葉の季節突入しました(笑)
紅葉のその後を考えると憂鬱だけど、好きな季節でもあるかなっ(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も昨年車検変えました、なかなかいいところでよかったです。
やはりお友達から聞いたのでね。
こちらも涼しくなってきましたよ。

fourkidsmama

No title
我が家の前が緑地帯なんです。
これがまた、秋の紅葉が綺麗なんですけど落ち葉がたくさん・・・毎日毎日落ち葉掃きの季節がやってきますです!┐(´д`)┌
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ