FC2ブログ

また一人、ワンコ仲間が・・・




昨日もブログ始めた当時からの友人、プードルのマック君17歳で逝って

しまいました。彼は今年に入って何度も危ない場面がありました。

それでもそのたびに奇跡のような復活。今回もきっと~また、元気にな

ると思っていましたが・・・・

我たちにすれば、17歳はすごいことです。しかし、家族にとって何歳に

なっても長生きだと諦めることはできないと思います。

謹んでお悔やみを申し上げたいと思います。



今年はたくさんのワンコ仲間、そして我が家の一族が惜しまれて亡くな

る事が多かった一年でした。

そんな年回り・・・・と言ってしまえばそれまでですが。。

暑い夏のときは、まだまだ~危険がたくさん残っていると思います。



最近、朝晩はめっきり~涼しくなって私もワンコたちも朝寝坊をすること

が多いです。いつもだったら6時半すぎに起きるんですが、今朝は昨夜から

一度も目が覚めずに。。(笑)  7時を過ぎて慌てて散歩に出かけました。

目も覚めないくらいのいい季節もなんですね。





田舎に帰省をしてから、3ワンコ私の布団で揃って寝ている姿が多くな

りました。私は、ワンコと寝るために布団はダブルサイズにしているん

ですが、朝気が付くと~~ 3ワンコが真ん中で私は隅っこでちっちゃ

くなって寝ていることが多いんです。


ワンコたち、ふかふか~の部分が大好きなんですよね。




私は寝相はよくないので、いつもだったら妻や娘ちゃんに避難をされる

ことが多い中で、なんの変化なのか??

きっと、ワンコたちも熟睡をしていて私の寝相も気が付かないとか。。(笑)

こんなたわいもないことが、ワンコたちの生活の一番の魅力だと思いま

す。



今日は予想通り、残暑が厳しくて職場の室外の気温計久しぶりに30℃を

超えました。どうりで~~暑いはずだ。。




さて、9月も無事おわり~~ 今年はデング熱のこともあるので、蚊の予

防には10月も気をつけましょうね~♪



コメント

みしゅな

No title
17歳とはスゴイ長生きでしたね。ご冥福お祈りいたします。たくさんの思い出を胸に刻み旅立ったこととおもいます。
うちの「もも」も最近涼しくなってきたせいか布団の温かいフワフワしたところに気づくと寝ています。親ばかなもので色んな行動が可愛いですよね^^

fourkidsmama

No title
17年ですか・・・何年でも一緒にいたいですよね~
ご冥福をお祈りします・・・

ウチのワンコたちも、最近ぴったりくっついていることが多くなりました!涼しくなったんですね~

noriran

No title
マック君はボノとコンランの同い年で4ヶ月弟。
去年の具合の悪さを乗り越えての
17歳のお誕生日を迎えた時はすごく嬉しかったです。
同期の子が頑張ってるって!!
最後はコンランと被るものがありすぎて…拝見していて私も苦しかったです(涙)
ブログを始めたころ若かった子たちもそろそろシニア。
時間の経過は早いですね。

ラムチャ

No title
幾つになってもどんな状態でも、、旅立ったと聞くと胸が痛みます・・
我が家にとっても今年はラムやお友達のワンコ達とのお別れが続き・・忘れられない一年になります・・
マック君、17歳、、不調を抱えながらも一生懸命頑張ったのですね・・ご冥福を心よりお祈りいたします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
マック君のご冥福を祈ります。馴染みのわんこが亡くなるのは本当に寂しいことですね。
我が家も布団の真ん中占領しています。

ふくりん

No title
マックくん、頑張ったんですね。
きっとご家族の事を見守っていると思います。

ご冥福を心よりおいのりいたします。

@SAKURA

No title
みしゅなさん

それは私たちも一緒ですよ~~いや、可愛いですね。17歳、できれば私たちも真似できるといいですね。はい、がんばりましょうね~~

@SAKURA

No title
シンディママさん

夏のあいだはできるだけ離れていたのに。。(笑)
いつまでもいたくてもやはりそこは限りがあります。毎日、一日一日を大切にしましょうね。

@SAKURA

No title
noriさん

そうなんですね~~ 今年はウチのサクラの子どもたちも多くが病気と闘って亡くなりました。なかなか~天命を全うすること、すごく難しいですね。
そういう経験者の意見を少しでもアドバイスにして長生き勉強をしたいものです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

自分の経験をタブらせると友人たちの痛みがものずく分かるような気がします。17歳、反面、羨ましくも感じます。少しでも長生きできる方法だったらなんでも取り入れたいものですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

冬はある意味、またまた~楽しみも多いですね。
知り合いのワンコたち、今年はほんとうに不幸が多かったです。皆さん、元気で過ごしてほしいと願うばかりです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

同じ犬種だと思う所は多いですね。私たちもマック君くらい長生きできるように頑張りましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ