FC2ブログ

口喧嘩



午前中、現場回りの間中、車内テレビで御嶽山の救助報道を観ていました

が・・・・・なんとも~元気で救助される人がいないのは、本当に残念で

すね。救助をしている自衛隊、山岳救助隊、そして消防の皆さんはどうか

~二次災害にならないように頑張ってもらいたいものです。



私のカメラをしているとその一瞬でしか撮れない自然の場面に遭遇したい

な~と思うことがあります。恐らく登山の皆さんも私と同じ。。

一瞬を見逃さないように、紅葉の季節を選んだと思います。



この週末の気象庁の記者会見でも、「予測不能の噴火」とばかり~

言い訳を言っている姿。せめて、地震に火山はかなりの予算を割いてい

るんだから~赤信号はともかく、黄色信号くらいは出して欲しかった。




今朝は残暑?

窓を観ているだけだとなかなか~外の気温に風の涼しさの判断が付か

ないここ最近です。今朝は短パンにTシャツ、一応、長袖のスウェット

を羽織って出かけました。結果、残暑の太陽の暑さが優っていました

よ~


 




皆さんのところの愛犬は、ストカーですか?(笑)

唐突ですが~我が家の3ワンコ、小梅さんになっちゃん、この二人は

お風呂にトイレにとにかく行く所、踏まれてもストカーな二人。

今朝はゴミ捨て場に行く権利を巡って玄関で3ワンコでもめました。(笑)



ゴミ捨てごとき?


そう思いがちですが、最年長の小梅さんは自分の仕事?と感じている様子。

二番目くるくるは、とにかくその座を母から奪いたい・・・・

スキを見ては小梅母の油断を見逃さないようにしています。


そこで二人、いや、訳分からないなっちゃんまで含めてゴミ捨て場同伴の

権利を巡って、取っ組み合い?いやいや~女子なので、口喧嘩?とにかく

うるさいのです・・・







「今日は私の番よ~~」
くるくる

「これは母の私の仕事よ~」小梅

「わからないけど、がるる@@@」なっちゃん


朝から女三人の言い争いはマンションだと苦情になりかねない。。(笑)

今日は、いつも行っている小梅さんくるくるに譲って一件落着。


これ、話が通訳できるとホント、面白いと思いますよ~♪






コメント

なつなつ

No title
あはは~面白い!
女子の口喧嘩なんですね(笑)
我が家は、お姉ちゃんのロコが 絶対的な存在なので
なかなかそういう場面には、遭遇しないんですけど
通訳できたら本当に面白いですね(^-^)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ロコちゃんがお姉サンか~貫禄があるはずだ。。(笑) 口喧嘩、人間も同様ですがワンコもおしゃべりは女子たちの専売特許ですよ~~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そんな時にも付いていくのですか。三冬なんか知らん顔です。

fourkidsmama

No title
朝から大変ですね~(笑)

我が家は玄関で「待っててね」で、忠犬ハチ公に変身です!!(*^^)v

ふくりん

No title
うちは、やせ我慢タイプかな~
知らん顔しながら目で追う感じです(笑)

あっ君ママ

No title
え~~?ごみ捨てまで同伴ですか~~(笑)

いっそわんこさんたちにもちょっと咥えてもらって手伝ってもらったらどうでしょ~~(^-^)

壁紙の↑の写真!みんな笑顔でとってもいいですね~~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なんか~小梅さんはとくに最近はそうなんです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~半分は嬉しいんです。小梅さんはいままでそういうことをしていなかっただけに甘えん坊をしているんだと・・・・かわいいヤツです。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくちゃん、すごーーーい!!
さすが~賢いプードルですね。少しくらい真似してほしいです。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ありがとうございます。ところが、そこまでは・・・・散歩の延長でも思っていのかも。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ