FC2ブログ

彼岸の中日



皆さん、こんばんは~♪ 

  今日は彼岸の中日「秋分の日」。

田舎の帰省疲れをとるために、一日、のんびり~過ごすことに決めていました。

そうそう~わが町の散歩道にも彼岸花、咲きました。

不思議~なんですよね。どんなに忘れていても必ず彼岸になると咲くんです。



もう一つ、秋の彼岸の中日は小梅の長女「シオンちゃん」の命日でもあります。

誰からでもなく、今日はシオンちゃんの命日だね。。

今朝はLINEのグループメール、娘ちゃんのメッセージで目が覚めました。

写真は4ヶ月のときのごー君、シオンちゃん、そしてくるくる。。

5ヶ月あまりで、先天性の病気で亡くなってから7年。




同じ兄弟たちには細心の注意してこの7年間、病気にすることなく過ごすこと

ができました。シオンちゃんは7ワン兄弟の長女。本当にいい子でした。

私たちができる彼女への罪滅ぼしは兄弟・家族たちを守ること・・・・それに

限ります。



今朝は久しぶりに3ワンコで散歩道を歩きました。気温は24℃、結構、暑か

ったですね。それでもいつも一人歩きのなっちゃん、嬉しくてくるくる母や小

梅祖母に甘えん坊をしている姿は嬉しかったですね。



帰省から2日間、妻の報告だとずーーっと日中は寝ている時間があったそうです。

昨夜も気がつくと、私の近くでウトウト~姿のなっちゃん。なんとも~かわいい








どんなに熟睡をしても、彼女、シャッターを構えると必ず目を開けてこういう

ポーズ。。(笑)



私たちも普段の休日にしようと・・・・・普段どおり起床、そしてモーニング

サービスも気持ちがリセットされるような気がします。



これから西日本には、大きな雨台風の16号が近づいて来ています。

どうぞ~皆さんも注意をして一週間を過ごしましょうね。。



コメント

ふくりん

No title
なっちゃん、カメラの気配にすぐ気付くんですね~
ちろっと見てる顔が可愛いです☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ねーまったくです。油断をしていると思ったら。。(笑) でも、その可愛さについカメラで撮りたくなりますね。

fourkidsmama

No title
小梅さんの子供兄弟ではくるるが一番ソルトが強いのでしょうか?
うちのシンディーも同じくソルト&ペッパーですがもう少し黒いですものね・・・
色もだんだん薄くなってくるものなのでしょうか???

@SAKURA

No title
シンディママさん

くるくると次男のソルト君だけがこの色なんです。
もともと、ブラック家系が多いからでしょうね。年をとると確実に白くなります。

かずゆき

No title
遅くなりましたが しーちゃん もう7年も経つんですね・・・
ホント月日が流れるのは早いものですね

@SAKURA

No title
かずゆきさん

いつもありがとうございます。7年の月日は大きいです。残ったワンコたち娘たちを守ることができてそれはそれで満足ですが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ