FC2ブログ

好みの変化



昨日、東京駅で食べた蕎麦、俗に言うところの韃靼そばのような風味は

昔、懐かしく感じる味わいがしました。

私SAKURAは自他共に認める麺類好き.. なかでも蕎麦はその中でも

ベスト1ともいえる種類。最近は、更科系細くて透き通る麺が好みの一番

でした。



が、ここでちょっと変りました。

私くらいの年齢になると、昔、嫌いだったりするものがひょん~な機会

に好きになったり~、逆に嫌いになることもあったり。。

食べ物に限らず、ヒトも場合も若いときは大嫌いだったりするヒトが、

厳しさの中に優しさを感じること、あるんですよね~♪





さて、今日は昨日の天気がウソのような雨模様・・・・




10分おきに変る天気の空を眺めて、雲の切れ間を狙って3ワンコ散歩は2回

に分けて行きました。なにしろ10分で変るものだから~そんなに遠くには、

行くことができません。



ワイルド派の小梅さんは、水溜りでも平気・・・・(笑)

逆に慎重派のくるくるは、水溜りの水一滴もつけないように慎重に乾いて

いるところを探して歩きます。

親子とはいえ~こんなに性格が違うのも面白いものです。



青空が見えている、、、、油断をしているとすぐに雨が降ってきてしまいます。

花の写真を撮影していると・・・なっちゃんの順番にはとうとう~雨宿りにな

ってしまいました。。





今日はこんなカンジで一日雨の日曜日になりそうな...


さて、今朝は携帯にニュース速報で目が覚めました。

なになに~? 眠気まなこで観てみると・・・・なんと~テニスの錦織君

全米オープンでランキング1位を破って日本初の決勝進出を決めた。。

これまで、彼の偉業は「日本人●●年ぶり~」だったのが、これからは『初』

という文字がついて回ると予想をしました。

決勝は明日の朝、早起きをして応援したいものです。

ただしな~テニスはもっとも長いスポーツ。4時間を越えると、仕事はおやろ

か~ランチの時間にもなりそうな。。(笑)



それでも活躍が本当に楽しみですね~♪




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
また台風14号が来てるそうですよ、秋は早く過ぎそうですね@@@

☆ルキア☆

No title
午前中は 不安定でしたね
雨の中 行ってきました
午後は 雨上がりの泥んこ砂で
めっちゃ 汚れました
小梅ちゃんは 大胆なのに
くるくるちゃんは 慎重派 面白いですね

fourkidsmama

No title
そうそう、今度は台風!!
もうやめてほしいです・・・

くるる、すごい~
つま先でそうっと歩いている感じがいいですね~

ふくりん

No title
ふくも当初は、水たまりもなんのそのでしたが好みが変わったようで(笑)
今では水たまりは避けて歩いてます

@SAKURA

No title
三冬ママさん

その台風のおかげで一週間、雨が多かったですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いつも写真を拝見していると・・・・ルキアちゃんは大胆ですね。。(笑) 性格がはっきり~すっきりしている男の子ですもんね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

一応、女の子ですから。。(笑)
お風呂に入るときもこの調子、とにかく水が嫌いみたいですね。反面、小梅さんはお風呂大好きです。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

年とともに好みというか考え方も変わるみたいです。小梅さん、昔はすごく臆病だったんですが・・・・やはれ母親、肝が据わるみたい。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ