FC2ブログ

母の命日



皆さん、こんばんは~♪ 涼しい週末の晩をいかがおすごしでしょうか?

小梅さんの母、すみれさんの8回目の命日。忘れもしない8月31日はもう

7年も過ぎました。久しぶりにさくら・すみれ・小梅の写真を載せました。



我が家にとっては最初の娘。病気もしないで7歳まで元気に過ごしていました。

突然の発熱、あれよあれよ~の体調を崩して・・・・・

たった3日間で、手の施しようがない状態になってしまいました。

「劇症・子宮蓄膿症」



いまでも、運が悪かった・・・・・予想するのは難しい。。といろいろ慰め

はありました。でも、経験もない未熟な飼い主は、彼女の心の叫びを読み解

くことができないまま、本当に悔しい悔しい経験でした。



今でも病気に対する気持ち、残っています。

幸い、娘の小梅は11歳。母親の亡くなった年を無事に越えて、来年は祖母の

亡くなった年齢を迎えようとしています。


私たちが彼女たちに報いる唯一の方法は残してくれた子孫を同じ病気にさせな

い・・・そして、長生きをさせるのが一番だと思っています。



今朝、散歩コースの途中である中年のおばさんに声をかけられました。


「10年以上前から、貴方とワンコのことを知っている」



おばさんは、10年も同じ犬たちと散歩している私のことが不思議?という内容

の話しでした。



我が家は、代々シュナウザーの子孫を残して今は5代目にあたると応えると、そ

の疑問の謎が解けた~という顔をしていました。。(笑)



くるくる、その祖母にとっても似ていると思うことがたくさんあります。

子孫、残しておいて本当によかった。。



昼間、そのすみれ母にささげる花を買いに小梅さんも連れていました。

やっぱり~母のことですからね。娘としてナニがよかったのかな~?





選んだのは、黄色いバラと白いカーネーションは母のしるしのようなもの。

何度もここに書きますが、油断をしないように~~とにかく病魔はすぐそばに

いると思っていてくださいね。



そして、これから我が家の主役はなっちゃん。。健康で元気な子孫を残していっ

てほしいと心から思っています。。

さて、週末もおわり~~ 来週もまた、がんばりましょうね~♪

関東は明日あたりから、暑さがぶり返すとか・・・・遅寝ができたのもあっとい

う間でしたね。。

コメント

bu-ta

No title
お裾分けのお花ありがとうさんでした
さっチャン、すみれチャンの顔、懐かしいな~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
すみれちゃんは早くに亡くなったのですね、
シュナはどこの子も似ていますね、三冬も8歳これからも気を付けたいと思います。いつもパパさんがいるのでお医者さんより有難いです。すみれちゃんに心よりお花捧げます。

ふくりん

No title
黄色いバラと白いカーネーション、きっとすみれちゃも喜んでいると思います☆

momozokin

No title
おしゃべりできない子たちですものね。
わたしたちが、いつもと違うと感じることができるかどうかが大事ですね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

いつもお世話になっているので少しばかりですが・・・・懐かしいでしょ。いい時代でした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

だから~余計にかわいそうでした。私たちも未熟だったせいもあります。どんなに気をつけても避けられないモノがあるとは思いますが、ゼッタイということはないのがこれですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。くるくるが喜んているのできっとすみちゃんも喜んでいますね。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

用心をする気持ちさえあれば大丈夫じゃないでしょうか。油断をしないこと、いつも猜疑心があるほうが大きなことにならないと思います。ありがとうございます。

fourkidsmama

No title
今も変わらずお散歩ができて、おばさんは驚いてみているんでしょうね~
謎が解けて良かったこと(笑)

我が家のウィルちゃんの太り具合が気になりました・・・
来週トリミングの予定ですので先生にお話してみようかな・・・(前回診察時には「心配ないですよ」って言われたけど・・・)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ