FC2ブログ

パパの存在



皆さん、おはようございます。今朝の神奈川は雨・・・・・・

久しぶりにエアコンのない朝を迎えました。

いや~こんなに涼しいと不安になるくらい涼しい?




一週間ほど前、北海道のプログ友さんたちがさむい?!と言っていた

ことが関東まで来てしまいました。。(笑)

ちなみに今朝の私の街は、気温20℃。半袖だとちょっとさむいくらい

の陽気です。

今週はこの天気がずーーっと続くとか。。昨日の関西の気温をみると

・・・・まだ、30℃もある



関西の皆さん、すみませ~ん!(笑) しばし、涼しさに憩いをしたい

と思います。


さて、毎日、車通勤で聞いているラジオ番組で「通勤をリムジンで」

という企画があり、応募しているヒトたちの実情を聞きました。



あるサラリーマンAさん(30歳)

朝、二人の子どもたちのお弁当を作って、保育園に送っていく・・・

そのうえで自分もそのまま通勤。。。






へぇ~こんなヒトもいるんですね。。(笑)



最近、イクメンが多いとは聞いてはいましたが、これはすごい!

私の時代、イクメンという言葉はありませんでしたが、私なりに父

親の仕事はできるだけ積極的にやってきたつもりです。

人間、やろう~と思えばかなりのことができることってあると思い

ます。

きっとAさんの子どもたちも、大きく成長したときに父親の存在をあ

りがたいと思ってくれるに間違いないと思います。


私も心のなかにあります・・・・

「自分がやらなきゃ~誰がやる~!!」


そういって今も愛犬のこと、家事に積極的に参加しているつもりです。

世のお父さん、がんばりましょうね~♪




さて、今日は水曜日。一日、雨の予報ですが少しでも楽しいことを見

つけてがんばりましょうね。




コメント

ふくりん

No title
うちの父も、当時の父親にしては育児に参加した方だったと思います(^_^)
休みの日には、かならず遊びに連れて行ってくれたり。。。
そう言うのって大人になった今でも、とても良い思い出になってますよ♪

そのせいか、孫に対しても良いおじいちゃんしてると思います★
パパさんも、お孫さんとか出来たらメロメロになりそう~(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバなんか父親のこと、お掃除きっちり、直角にはくことぐらいかな^^じーじも似てますそんなとこ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

正直、早く孫?という感覚はないですが~やはりできるんなら可愛がってあげたいと思いますよ。
おじさんとかじゃなくて、やはり子育ての本能ってむくむく~大きくなりますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

遺伝ってそういう変な部分にこそ現れるといわれていますからね。

fourkidsmama

No title
イクメン!
いい言葉ができたものですね~
世のパパさん達が恥ずかしがらずに育児に参加できるっていいことです~
うちのむこさんも休日はイクメン、してるみたいですよ~(忘れられちゃう!っていつも言ってる)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ