FC2ブログ

遠い国



皆さん、おはようございます。3日連続猛暑の神奈川地方。

昨日は仕事を定時に終わって急いで夕焼けを撮影しに帰りました。

自宅そばのスーパーの屋上に到着したのは、6時半。

わずか~な差で日没の太陽を逃してしまいました。。

夏至から2ヶ月近く。日の沈む時間があっという間に早くなってし

まいました。



さて、最近ニュースで話題になっているエボラ熱の感染。

日本では幸い、感染拡大はないものの・・・・長くブログでお付き

合いのある友人、今はアフリカの最南端南アフリカに転勤をしてい

るのが心配になっています。



昨日のコメントでその様子を聞くことにしましたが・・・・

どうやら、コッチで心配するほどのものではない!?



しかし、治療の方法がない~っていうのが心配ですよね。

WHOなどでも最大限の予防処置、拡大対策をしているようですが・・・

こんなときは、じーーっと国内で大人しくしていてほしいですね。(笑)


私たちが子供時代はアフリカ、、、なんて~遠い遠~い国でしたが

最近は飛行機で10時間もすると届く距離にあるのが便利のなようで

こういう危険なこともあるんだと再認識をさせられます。



さて、今週も後半戦になりました・・・・

あと2日間、木曜日はそのためには、一番大切な日。仕事をきっちり

~終わらせて週末を迎えたいものです。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近システムエラーが多いですね@@@

ふくりん

No title
私は今日で今週は終わりです(^_^)
久しぶりに主人の実家へ行ってお墓参りしてきまーす♪
でも天気が心配だぁ~っ

@SAKURA

No title
三冬ママさん

むむむ?? なんでしょうか・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ようやく夏休みですか・・・・・楽しみにしていますよ。同じ北海道でも地域によっては全く違いますからね。一度、夏の北海道、水平線があるようなところをドライブしてみたいっす。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ