FC2ブログ

諦めかけていた「ひまわり祭り」



週末の土曜日、皆さんこんにちは~♪

毎年、7月の下旬から開かれている地元「座間市ひまわり祭り」は今回、見逃

したなぁ~と思って今朝、HPを開いたところ、いつもと違う会場が満開?

もしかして、すごいラッキー? 





近所の市役所の施設に車を停めて、わくわく~しながら歩きました。

相模川河川敷の近く、座間市・四谷地区のひまわり会場は始めての訪問でし

たが、これまで最高の開花状態。写真を撮っている中に1本も枯れている花

が写らない、こんなこと初めて~の状態。。



カメラオタクのお仲間たち。。(笑)

皆さん、遠くから出かけてきているのにはちょっとびっくり~しました。



この日のひまわり畑、あとで気がついたんですが34℃もあったんですが~

風があったせいか、まったく暑さも忘れていい写真を撮ろうと1時間あまり

の格闘劇。(笑) 





中央付近には仮設の展望台も設置されて、たくさんの皆さんが過ぎ行く夏の

風物詩を眺めていました。



さて、今朝は戻った暑さ対策のために、この夏一番の早起き時間の散歩道。

ちゃ~んとなっちゃんのボール遊びもしましたよ。。♪



昨夜の雨が残るコース。もう少し早かったら、涼しかったのかな~?

お休みの日の散歩時間は、そんなあくなき探究心が生まれますね...

ワンコたちも2週間ぶりのロング日陰コース、この前のお花たちも夏の終わり

と一緒になくなっていくのは寂しい気持ちになるものです。



3ワンコ、2回に分けて歩くこと1時間。。

ワンコも私のほうも暑さでバテバテ~

 今度は途中の木陰で給水タイム

を考えたいと思います。



ひまわり祭り会場の帰り、水田の中を歩くと稲穂がずいぶん~大きく成長

して今年の稲作も豊作のようですね・・・・

午後からはちょっぴり~ワンズと昼寝をして、充実の一日を過ごせました。

ひまわり祭り、諦めないでよかった~です!!






コメント

fourkidsmama

No title
たくさんのひまわり!!~ヽ(´▽`)/
すごいですね~

うちの地方は一日雨でした・・・

☆ルキア☆

No title
それは良かったですね
たくさんのひまわり
見ているだけで元気になりますね
うちのほうも午後から雨でした
でもずいぶん涼しくなり お散歩も楽になりました

momozokin

No title
すごーく、きれい。やっぱひまわりはいいなー。
品種が違うのかな…
近所の公園のひまわりはもうほとんどしおれてます。

ラムチャ

No title
まだまだ夏真っ盛りの会場、皆さん威勢よく咲き誇っていますね。
黄色い花って見ているだけで元気をもらえます。
少し前、同僚がひまわり畑に行ったときの「悲惨な写真」を見せてもらったのですが、パパさんの会場とは真逆、、何があったの~?と肩をたたきたくなるように揃って首をうなだれる状況。ひまわりはやはり『元気』でなくては!

かずゆき

No title
ひまわり 素晴らしいですね!!!

最近は3ワンズ連れのお出掛けが多いので、こういうスポットに行く機会が減ってました・・・
涼しくなったら私もワンコ連れてお出掛け三昧かまそうっと♪

ふくりん

No title
すごい!
ハチさんが飛んでる瞬間の写真、素敵です(^_^)
こちらもまだまだヒマワリ、咲いてますよ~
やっぱり夏の花を見ると元気が出来ますよね★

@SAKURA

No title
シンディママさん

いつもは天気も似ているのにね・・・・・
この週末は天気が悪かったみたいですね。関東はビーカン続きでした。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ヒマワリって元気が出ますよね~~
今年は諦めていたので、すごくラッキーでした。ビタミン、もらいました。。(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

お祭りということで4つの会場が少しづつずらして種まきをしているんだと思いますよ。
元気になりますよね~~諦めていたので本当によかった。。♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

うんうん~それわかります。だから、萎れているヒマワリは見たくないです。よって、事前の調査をしましたが、よかったです。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

埼玉方面では、天空のポピーって行きたいと思っています。秩父のシバサクラもいいし~~ただ、私たちはワンコの行ける所が一番の条件ですよね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。正直にいうと、偶然もありました。。(笑) 花に接写をしているときに、ミツバチさんが友情出演をしてくれました。。

アレックスパパ

No title
暑いのがとても苦手なアレックスなので、この場所へ行ったのを最後に夏場のお出掛けがなくなりました。

ひまわり綺麗ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ