FC2ブログ

祖母の立場



午前中の仕事が早く終わり~少し早めのランチ。

ネギラーメンにしようか・・・・富士宮焼きそばもいいな~と。

結局、大好きなネギラーメンにしましたが~~汗たっぷりかきました。(笑)


写真はその帰りに駅前での写真。

おじいちゃんとお孫さんが、お母さんに手を降って~~きっとどこか

に出かけるところかと。。

お孫さんはともかく、お爺さん、いい笑顔でお孫さんの手を引いてい

ましたね。ちょっぴり~羨ましく感じました。




ワンコの場合も愛情の深さでは私たち人間に負けていません。

我が家ではこれまで5代のワンコ家族を観ていますが・・・・・

母の愛情と祖母の愛情は人間同様、視線に違いが感じます。



母親は、とにかく子どもに手をかけること、、、

祖母の場合はそんな母子の様子をじーーっとながめる姿があります。

我が家の小梅さん、祖母としては3代目。自分もサクラ祖母に可愛がら

れてきた記憶がなっちゃんに対してのカタチになっているでしょうね。



母はきびしく・・・・・・祖母はいつもそばにいるだけ。。

それこそ~祖母が孫娘にかける愛情の深さのナニものでもないと。



一人でワンコを飼っているのも楽しいでしょう。

しかし、多頭でいるとまた違った愛犬の個性、ときにはワガママにも気

がつくことって多くあるでしょう。



さて、今朝は一週間、台風の影響で涼しかった一週間もおわり~ジリジ

リ~


 と太陽の暑さが戻ってきました。

散歩のときに使っていた保冷剤もあわてて装着。ふたたび夏モード散歩

姿になりました。



少し緩んだ夏モードですが、散歩時間ももう一度、気をつけて楽しい週

末、そして残りの夏休みを楽しいものにしましようね~♪








コメント

ふくりん

No title
今日は夏日予報ですが、過ごしやすい気温となってます。
お盆休みのせいか?
いつにも増して、いつもの散歩コースは貸し切り状態(笑)
今日も夕方の散歩はノンビリ行って来ようと思ってます。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最初の写真道頓堀かと思いましたどこも似てますね、広告塔が違うだけで。こちらは暑いですでも風が異常にきついです。みなさん盆休みで留守が多いですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

この暑さ、たぶん、あと2日もすると届くて思います。。(笑) せっかくの夏、暑い日も体験してほしいと思います。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あーーー、これは歩道橋ですが、道頓堀は川の上でしたよね。風があるぶん、いくぶん涼しく感じるかも?いや、熱風でしたね。。(笑)

fourkidsmama

No title
今日はまたお盆らしい暑い日でしたね!!

涼しさを求めてますが、やはり、あつい時には暑く寒い時には寒くないと、地球がおかしくなっちゃいますね(´・ω・`)

さてもうひと頑張りです!!笑

@SAKURA

No title
シンディママさん

今週も神奈川は暑さがなかなか~です。
来週くらいから、朝晩は涼しくなるみたいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ