FC2ブログ

旧盆




皆さん、おはようございます。13日の旧盆のスタートですね。



昨晩、29年前の悲劇。日航機墜落事故のドキュメントとドラマ化した

ものが放送されていました。この時期になると~いつも思い出します。

我が家の長男が生まれる前、予定日が11月だったから~7ヶ月。。

妻は、いまだ大きなお腹をして東横線で通勤していた時代だったと思

います。



29年前のことのなのに、まったく古さを感じませんね~~

飛行機事故は無くなりませんが、あのような悲劇は二度と繰り返すこと

のないようにしてほしいと思います。




さて、今朝は、各地に向かう高速道路が大混雑をしているそうですね・・・

わが娘、昨晩の11時に伊豆下田に出発をしましたが、夜中の2時に渋滞

にハマったとか・・・・メールが来て迂回路を聞いてきました。

半分、寝ぼけていた私。テキトウに答えをしましたが、どうやら渋滞回

避?

  今朝早く到着のメールが届きました。。



皆さんが渋滞のなか、ブログを読むことを想定して・・・・(笑)

柔らかい~話題にしてみました。。



最後に夏休みのテーマの音楽でも貼って終わろう思います。

少しでもイライラ~している気持ちが和らぐといいですね。。♪





私?今日は電話もまったく鳴らず・・・・快適に仕事が片付いています

。。そんなことで、皆さんもいい夏休みをお過ごしくださいね。




コメント

ふくりん

No title
そちらはお盆の帰省ラッシュが始まるんですね~
あの高速の長ーい列を見てると「大変だなぁ~」っていつも思います。
こちらだとせいぜい数キロの渋滞ですしね(^^ゞ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も昨日墓参り、近くなのに車いっぱいでした。
日航機墜落、娘の親友なくなり、いつもさみしい思い出になります。

如月静

No title
例年でしたら今日はお墓参りなのですが、今年は離壇してお墓を撤去したので、お盆らしさゼロです(笑)
渋滞の中の帰省はほんとに大変ですね。こういう日は仕事にかぎりますね(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それも住んでいると不思議と慣れてしまう~悲しさよ。。(笑) どこにいってもヒトばかり、、、よって仕事をするのが一番だと思います。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーいえば123便は大阪行きでしたね。知り合いがいると余計です。

@SAKURA

No title
静さん

ある宗派だといつもそばにいる・・・・寄って特別なことはしなくてもいい。。そんなところもあるみたいですね。宗教もいろいろ~ですが、一番は私たちの心のなかにあるものが大切かと。
はいはい~この時期は間違いなく仕事あるのみです。(笑)

アトム&なな

No title
我が家は浄土真宗なのでお盆は特別なことをしません
一様帰ってきてもいいように御仏壇は綺麗ですが(笑)

今朝買い物に出かけたら134号はガラガラで藤沢まですいすだったしいつもは混み合うスーパーの駐車場もすいていましたよ
高速は大渋滞で出かける方は大変ですね

ラムチャ

No title
日航機の事故、今でも当時の事を鮮明に覚えています。
凄く衝撃的だったのですが、この度の番組を見て、壮絶な現状があったことに、かなりの恐怖とショックを受けました。運命のいたずらとはいえ、偶然に乗り合わせ事故に遭われた方、遺族の方々の無念を思うと胸が痛みますね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

さきほど藤沢に行ってきました・・・・・が、すごい混雑でした。。(笑) 一日違うだけでも様子がせ違うんですね。そーいっているうちにお盆も終わりになっちゃいますが~(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

いままで元気だったヒトがいなくなる・・・・それは想像に絶すると思います。500人も一度ですからね~~飛行機のクルーたちも献身的だったようで、頭が下がります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ