FC2ブログ

台風待機の日曜日



台風の日曜日。皆さん、こんにちは・・・・・



現在、台風は兵庫県に再上陸をして大阪に再接近しているそうですが。。

こんなとき、ブログSNSのワンコ仲間のことが気にかかります。

神戸のjoy子さん、大阪のペコちゃん、レオ君メイちゃん、その他大勢のワン

コ仲間には気をつけて台風をやり過ごしてほしいと思っています。



さて、今回の台風で初めて知る言葉がありました。

【レインバンド】

台風の中心から200~500kmの範囲で大雨を降らせる帯状の積乱雲の

集まり。。 四国や三重県の集中豪雨はこの雨の帯で大量の雨が降ったそう

です。



昨日同様にスマホのアプリで詳細な雨の予報を確認しながら、朝の散歩はムシ

ムシ~した散歩道。雨の状態が5分単位で変わるので雨宿りと自宅にすぐに戻

れる範囲で散歩をしましたよ。。




写真のように~すでにときおり強風が吹くのもワンコの散歩には危険回避をす

る必要がありました。



散歩途中で予想になかった雨が・・・・・・




早速、カラオケ屋さんの立体駐車場で雨が止むのを待ちました。。

おどろく~ことに台風が接近している中、カラオケ屋さんの駐車場は満員。

夏休みの子供連れが多いようでしたが~~台風のときくらいは、外出するのを

避けるほうがいいですね。



雨が上がると散歩を継続。家には母と祖母を待つなっちゃんがいますからね。

なっちゃんは玄関で自分の順番をいまや~おそし~と待っていました。。





さて、わたち~の順番。。。と思ったら、再び雨。今度はかなり強い雨で玄関先

で10分ほど雨待ちぼうけをしました。



今度はくるくる母・小梅ばぁちゃん達よりさらに、近所の雨宿り想定コースを

歩くことにしました。

隣の歯医者さんでは、娘ちゃんが治療の予約をしていました。ちょっぴり~な

っちゃんも様子を見に行きました。。

ここの歯医者さんの台風でも患者さんが大勢待っていました。



娘ちゃん、10時半の予約でしたが治療が終わったのは12時半。

予約の意味がない~~とクレームを言っていました。。(笑)







さて、写真は昨年12月にリニューアルをした我が家のお風呂。

実は洗い場の中棚に娘ちゃんのトリートメントを置いていました。塩分が多か

ったのか1ヶ月もしないうちに、中棚の表面が溶けてしまうトラブルがありま

した。


仕事関係のTOTOさんに連絡。早速、調査をしたうえで無料で取替えをしてく

れました。一時は私たちの不注意だと諦めていましたが、半年もしないうえ?

ということでメーカーさんの好意で再びツルツル~ピカピカ




妻と娘ちゃんも大喜びの結果になりました。



台風の中、取替えに来てくれたサービスのおじさんに感謝をしました。

話、してみるもんですね~♪



繰り返しになりますが、台風最後まで油断をしないでやり過ごしましょうね。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
トリートメントを置いただけでそんなことがあるのですか。
綺麗になってもまたそうなるのなら、方法を考えないと駄目ですよね^^^

如月静

No title
いいですね~!綺麗なお風呂♪うらやましい~~~~
うちもお風呂のリフォームしたいです!あとキッチンも。リビングも、庭もなにもかも(;´▽`A‘‘

☆ルキア☆

No title
突然 降りだす雨には お手上げです
家ももう大丈夫だろうと出かけたら
ゲリラ雨 びっしょり濡れました
なっちゃん 一生懸命待っていたのですね
トリートメントで 解けた?
危ない化粧品?かも

じゅりまま

No title
サクラパパさん

おはようございます。

あらら、お宅の場合雨でも台風でもお散歩決行だと
雨宿りしたり、大仕事ですね。
我が家はこんな日は、即 中止です。

今朝は台風一過で、元気にお散歩に行けます。

ところで、トリートメント剤で溶けてしまうって
びっくりです。素材に問題ありなのか、はたまた
トリートメント剤が強すぎるのか・・・
なにはともあれ、取り付けし直しができて
よかった。ナイス

ふくりん

No title
トリートメントでそんな風になるなんて!
初めて知りました。
でも新品に交換出来て良かったですね(^^)

れい

No title
雨降りの散歩は帰って来てからが大変です。
玄関で空を見上げて雨降りだと
家の中に入るワンちゃんがうらやましい。
手足が濡れるのを嫌がるそうです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘はよくその手の美顔とかの材料を買ってくるのです。。私たちもまさか~でしたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ウチも築後27年目にしてようやく~でした。
自分の仕事なんだけど、住んでいながらのリフォームって予想以上に大変なことでした。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

なんだか~怪しい化粧品ですよね~~
うちの娘はいつもこんなのをゲットしてきますが~
まさかまさか~でしたよ。。(笑)
メーカーさんもちょっと驚き、でも修理ができてよかったです。ママさん、雨予測のアプリ使うとう雨の予想はかなりシビアにできるようになりますよ。

@SAKURA

No title
じゅりままさん

おはようございます。最新兵器のユニッバスも塩分で簡単に溶けてしまいましたよ。。妻も大切にケアをしていたのでびっくり~~(笑)
雨の日は大変ですが、アプリで予想ができるぶん、かなり予測ができて雨に当たる確率も減ったような~(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

かなり交渉はしたんですよ・・・・・(笑)
自分の本業なんで、家族にも対面が保てましたよ。。

@SAKURA

No title
れいさん

その子によっても個体差が大きいと思います。
我が家の小梅さんは小さいときから水はまったく気にしません。不思議~ですよね。うつもありがとうございます。

fourkidsmama

No title
綺麗なお風呂はいいですね~
直していただけて良かった!!(*^^)v

@SAKURA

No title
シンディママさん

たぶん2万円くらいはかかったハズです。ラッキーでした。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ