FC2ブログ

究極の選択



アルバイトのボイコットでお店の閉店を余儀なくされていた「すき家」

さんが、大幅な減収で赤字になったと新聞で報道されていました。

バイトを軽視したバツが下ったと思いますよ。




オマケに中国の鶏肉問題のマックさんも赤字にあえいでいるとか。。

消費者を裏切ることをするから~ですよね。

いずれも安さ競争の成れの果て。。ある程度の限度を知らないとケガを

することになってしまいます。



とくに弱者であるワンコたちのものに関しては、「犬専用」というレッ

テルを貼ったものには、特に神経を過敏にして選択をするようにしてい

ます。

人間のものは保証が必要ですが、犬?のものに関してはかなり産地や製

品の怪しいものがありますからね。。



一週間ぶりに朝は6時台の散歩の復活をしました・・・・・

いや、ただ暑くて目が覚めた・・・(笑) そのついでといってはナンです

が涼しいウチに歩こうと決めていました。。

ワンコたちは少しくらいの早起きはまったく~もって苦にしません。。




今朝はいつもの朝と違って、散歩道の家の駐車場も空っぽになっている

ところが多かったです。夏休み? お子さんがいる家庭、そして郷里に

帰省するヒト・・・と、都会は田舎モンがたくさん集まっていますから

ね。。(笑)




ここのところ、仕事仲間にもよく聞かれることがあります。


「お盆は田舎に帰らないの?」

我が家も帰省をお盆を外すようになってから、もう何年か経ちました。

本当はこの時期に帰りたいのですが、、、、なにしろ、この暑さ??



ここで究極の選択があります。


A) 最高気温は32℃程度だが、エアコンがなし


B) 最高気温は35℃を超えるが、室内はエアコンがビンビン~!





ワンコたちがいる我が家の答えはB)。




どんなに暑くても自宅にいれば、暑さを感じることがないだろう。。(笑)



気になっていた台風11号、進路の範囲は広いですが関東直撃の可能性

も出てきたとか。。進路も気になる所ですが、台風さん、これで少しで

も猛暑をふっ飛ばしてほしいものです。。(笑) 

コメント

なつなつ

No title
最近は、外食するのが、怖いですよね。。
何を食べさせられるかわかったもんじゃないと(>_<)
アメリカで中国産のフードを食べたワンコも大量死しちゃいましたもんね。
怖い世の中です。。

あっ我が家も夏のお休み中は、家にいることにしましたよ(^-^)
この暑さ・・・可哀想ですもんね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

えらい~ですね。そんな話しを聞くと、ちゃんと考えていると思うと嬉しいですね。。
我が家も人間たちの都合からできるだけワンコを優先に考えるようにしました。
田舎で待っているのはわかりますが~病気にしちゃ、元もこうもないですからね。。

ぽけ

No title
ウチはワンコ連れで帰省はしないけど、最近、双方の両親が高齢となり、家族で泊りに行くのは返って負担になるのでは・・・と思うと、揃って泊りに行くのを躊躇するようになりました

やらなくていいよと言っても、泊りに行くと告げると、お布団を干したり、美味しいモノを食べさせようと思うらしく、高齢の父母を暑い中、買い物に出かけさせてしまうからです

かと言って、実家近くのホテルに泊まるのも、なんだかね~@@@

親が年を取れば取るで、また違った意味で悩みが増えるぅ~

っ。

fourkidsmama

No title
今日は台風の影響か、雷がすごかったです!!
昨日は高校生が落雷に遭った・・・と報道がありましたね。
気の毒・・・と言って終わってゃかわいそうですが、気の毒です。

ふくりん

No title
35度で室内がエアコンで。。。の状態をまず経験してみたいです~(^^ゞ

@SAKURA

No title
ぽけさん

まったく~同感です。心配もありますが、でも、問題がある場合、とにかく駆けつけてあげることも大切ですからね~~ 本当はお休みにならないんですが~~夏休みも帰省だといろいろ用事が多くって・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

天気の変動が大きいからですね・・・・
学生たちも用心をする習慣をもっていたほうが良さそうですね。子供時代って怖いもの知らずのところがありますからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ナニをわがままか~環境をいいますか。。(笑)
夏の暑い日が続くと、なんか危険なニオイすらカンじてしまいます。。北海道も気候がかわってきましたね。昔の雰囲気と違っているような気がします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ