FC2ブログ

夏休みプレゼント



午前中は夏休みの後輩の現場の視察。少しでも事故や予定が狂わない

ようにフォローをするのが私の仕事。

職人さんたちもこの暑いのに~外で仕事をしていましたね。

いつもだったら2時間に一度に休憩のところを1時間おきに休むように

職長さんに言ってきました。無理は禁物~ですからね。。



今朝も暑かったですね~~ 3ワンコの散歩を済ませて帰宅をすると

ころで隣の菜々ちゃんと会いました。

今朝は寝坊をしたとあわせてて出かけて行きました。この暑さ、無理

をしないで~~と言葉をかけました。





私たちも普段の時間、普段のコースを歩いていると違和感を感じること

ができなくなるそうです。。まずは、その日その日の気温と湿度。

この場合、ある程度の目安を作っておくくと便利だと思います。


たとえば・・・・・

気温は30℃を超えたら、散歩時間は10分程度にしよう~~とか。

夏はとにかく無理をしないように~~これは私の祖母のクチグセ

でした。



昔も子供時代はそんな祖母の言葉なんて~~あまりいい子に聞きません

でした。。(笑) 今にして・・・・誰しも親にならないと親の気持ちは

分からないものです。



さて、私たち家族の夏休みは以前も記事にしましたが、今年は実家の

義父の心配で臨時的に帰省をすることになりました。

ちょうど9月は連休も多いということで・・・ その1日前の金曜日に

ワンコたちと帰省途中の那須高原でワンコと私たちの避暑を一日楽し

むことにしました。



田舎に帰る前にひとときのワンコと妻への夏休みのプレゼントをする

ことにしました。昨年、那須高原に遊びに行った時に地元のシュナ友

さんがオススメ ワンコの宿を教えてくれました。。



ということで、昨日、ネットで予約をしました。



妻もワンコたちも口にはしませんが・・・・・(笑) 少しだけ小躍り?

しているような。。




今年も那須の皆さん、2日間お邪魔をすることになりました。

ということで、今から目標ができてすごく楽しみです。。



コメント

ラムチャ

No title
それはお楽しみですね♪
リフレッシュは必要です^^
涼やかな?那須高原で心身ともにリフレッシュしてきてくださいね!

fourkidsmama

No title
移動の車の中が一番大変かもしれませんね・・・
待ちどうしいですね♪

我が家はちょうどお盆の時に、裏磐梯(すぐ近くなのですが、1歳の孫ちゃんと88歳のお婆ちゃんを連れて出かけるので、近くで・・・)に1泊です・・・

忙しいですが、これでも出かけられるだけいい方です!!ヽ(*´∀`)ノ

ふくりん

No title
高原という響きが涼しさを誘いますね~(^^)
ぜひ楽しんで来て下さいね☆
わんこたちの写真も楽しみにしてまーす☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^^^いいな^^^楽しんでくださいませ。

@SAKURA

No title
ラム母さん

昨年と同じ所ですが、一度行っているのでお店とかの土地勘があるのがいいですね。今年は天気がいいことだけ祈っていますが。

@SAKURA

No title
シンディママさん

最近はいろんな施設がありますが、近所にあるのが一番だと思います。福島にも施設があるんですが、あまりの田舎にちょっと妻が難色をあらわしました。せっかく~だから美味しいところにも行きたいですからね。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

田舎に帰省の途中のところですが、ちょっぴり~家族孝行をしてあげたいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年は海も高原も行きそびれました。これからでも行く機会はありますが、それでも予定が決まると楽しみですね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ