FC2ブログ

夏を快適に!



皆さん、おはようございます。今朝も少しばかり涼しかったですね。

週末の土日に比べて過ごしやすい日が続いています。

今朝も近所のおばさんに、昔の夏はこんな~だった~と。

そうそう~私も子供時代は、暑くてもせいぜい30℃。それが今は35℃

ですからね。また、その暑さが来る前に涼しさを体感しておきたいも

のです。


皆さんは夜はエアコンはどうしているでしょうか~?

我が家の場合、エアコンは早朝の一番涼しくなる時間に2時間ほどタ

イマーで停止をさせている以外は稼働をさせています。

一節には寝ていながらでも熱中症になったケースが多いと聞きます。



愛犬たちがいる我が家にとって、この夏は本当に鬼門です。

私の場合、寝ている隣のリビングにエアコンをかけて寝ています。

直接、肌に触れているとカラダにも悪いですからね。。

今朝も職場の後輩の一人がエアコンのせいで喉がいたいと訴えてい

ました。


暑い夏はまだまだ~~2ヶ月、がんばりましょうね。。



一番は自分で快適に過ごす方法を考えることです。

ひとつは温度を高めに設定するとか、私のように夜中に一時停止さ

せるのもありです。ドライ、意外に電気料が高いんですよね。。

それでも病院にかかるよりは・・・・・いいのかな~~(笑)


ともあれ、夏はこれから続きます。

快適な夏にするためによい睡眠は大切ですね。

それでは今日も元気で過ごしましょう~♪






コメント

kosamama

No title
暑いですね(@_@)うちは基本24時間かけています。同居でみんなバラバラの部屋なので1人1台そしてワン1台(汗)電気代が怖いです。さくらはクーラー好きなのですが小太郎が嫌いで部屋を出たり入ったりして、自分で調節してるみたいです。毎年、ドアにワン用の小さなドア付けようか悩むのですが、怖がって使わないかな~と迷うところです。

ふくりん

No title
今朝は気温が3度ほど低かったらしくて、肌寒く感じました☆
パパさんのところだと、エアコン代ってすごいんだろうな~
こっちの暖房費くらいかかってるのかなぁって想像してます☆

@SAKURA

No title
kosamamaさん

その小さい扉、間違いなく使わないでしょうね。。(笑) 猫のように器用にしてくれればいいですが・・・なかには使える子もいるようですが。
冷房はある程度、部屋を締め切らないようにしています。おかげで外に出ることもなくなりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それでも以前のように電気代も節約できる機種が多いので助かります。いわば、北海道ては逆。暖房代のないぶん、冷房費はしょうがないですね。

ラムチャ

No title
ドライは電気代がかかるわりに涼しく感じられなかったり逆に寒く感じたり・・なので我が家では温度設定を高めにして冷房にしています。
昨日の朝は「秋??」と思うような気温でした。、が今夜は暑くて暑くて・・風一つない夜です。

fourkidsmama

No title
日中は、ワンコ達は扇風機です。
私が在宅時は冷房にしますけど!(笑)

これからが本番!体調管理は人間だけじゃないですよね~

@SAKURA

No title
ラム母さん

今年の夏もいつになく暑さがあったり湿度が多かったり・・・・・季節がかわるだけでもワンコに負担が少ないようにしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

東北といっても南にあるので油断はできませんよね。ウチの田舎、雰囲気的には涼しい?
いや逆に8月は関東より暑い日が多いので、両親には悪いですが近寄らないように・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ