FC2ブログ

暑さ対策は万全に



暑~いですね・・・・




今日も神奈川は、35℃の猛暑となった日曜日です。




これだけ暑いと~夜も気温を測っての散歩をすることになっています。



昨晩は9時過ぎ。。気温は28℃になってようやく歩くことができました。

写真、ブレブレ~ですが臨場感があると思ってください~♪





夜のヒマワリって雰囲気があると思いませんか? 

この猛暑も今日でヒト段落。。本当~よかったですね。。(笑)

このまま、猛暑が続くと危険すら~感じますもの。



さて、今朝は7時前に散歩にスタート。玄関先で隣の菜々ちゃんと会いました。

いつもだったらはしゃぐハズの3ワンコ。今日は静か~顔を合わせてなにやら

相談事?

  昨日、菜々ちゃんのお母さん、危うく熱中症になるとこだっ

たとか・・・・ 熱中症、自分は大丈夫?!だと思っているとホント、危険だと

話をしていました。



とくに体力のないシルバー、そして幼ワンコたちには十分に注意をしてほしい

と思います。それを防止するため? ワンコ友の中には熱中症の危険度を測る

乾湿時計を使っているヒトもいるらしいですね。



さて、今朝の散歩はこのなっちゃんの勇敢に走る姿。。

や~すばらしいですね。

 いつもなら~10回は走るなっちゃん、今朝は

自重して5回程度にしました。



今年11歳になった小梅さんはほぼ日陰オンリーコースを選択。

とにかく若いと思っていても油断をさせることはできませんね。ワンコの

場合はとくに体毛の暑さを計算しておく必要があると思います。



散歩の途中でダックスのサラ君と遭遇。サラ君は年寄りではないんですが、飼

い主さんが暑さ対策のために散歩用のカートで散歩をするようにしたそうです。

歩かないで散歩になるのか?.... それは横に置いておいて。。(笑)



ワンコ生活のなかで時間とか習慣ってとても大切な要因だと思います。

が、これほど厳しい暑さ、臨機応変にいきましょうね~~





さて、我が家はこれから恒例の3ワンコお風呂の時間ですが・・・・・

みんな寝ているので臨機応変に、、、(笑) 今夜中に娘ちゃんに手伝ってもら

って~~ 頑張りたいと思いますよ。。

週末、たっぷり~昼寝ができて体調も万全です。来週もこれで元気に過ごすこ

とができそうですね。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん大人になりましたね~~~
3わんこ元気なのが一番です。お互いに頑張りましょう~~~

fourkidsmama

No title
先日ダックスちゃんが、なっちゃんの様にボールをゲットしてダッシュしているのを見かけました。
我が家でできるのはベルちゃんかな・・・

夜のお散歩・・・臨場感ありますね~

momozokin

No title
夜でも暑いですよねえ。
朝5時は流石に過ごしやすかったけれど、毎日5時に散歩はできないし~…

ふくりん

No title
こちらは日曜日、暴風雨となりました(^^ゞ
昨夜はタオルケット一枚だと肌寒い感じでしたよ~

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつまでも元気で健康でいてほしい~~それ以外のものはいらないですね。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

しかし~今のカメラはすごいですね~~♪
ブログをはじめていろいろカメラ買いましたが、やはり夜が撮れると気分的に楽です。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

そうですね~~飼い主もがんばりますが~限界があると思います。無理せず無理なくがんばりましょうね~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、それって自慢をしていますか~?
梅雨明けもしたようなのでこれらカーッといきますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ