FC2ブログ

奇跡の瞬間



皆さん、こんばんは~♪ 



連休最終日、いつもですが~連休って本当に過ぎるのが早いですね。

この三連休のノルマは・・・・・・和室の押入れの布団の整理と粗大ゴミ

を運び出すことでした。

今日、ようやく午後から整理に着手。妻と二人で行ったので、2時間ばかり

~で片付けることができました。

ノルマってすごい嫌なもの。押入れの整理も実は春先からずーーっと気に

なっていることでした・・・・2時間ばかりで済むのだったら~(笑) 

それがなかなか~のものですね。。





モーニングの時間を過ぎた11時過ぎ。以前から食べたいと思っていたデニーズ

のパンケーキ、ランチと併用で食べることにしました。

うむ~トロピカーナなアジでした。。♪






さて、朝の散歩道は今年も市営プールに子供たちの声がこだまがしていま

した。夏がやってきたーーー!!ってカンジ。。



ヒマワリも満開になって、なっちゃんと歩きときに撮影。。



あっ

 昨日の日記に私の写真を褒めるコメントをたくさんいただき、あり

がとうございます。カメラがいい?腕もいい?



一眼カメラを購入して3年になりますが~、最近、とくにカメラの性能がす

ごくアップしているように思えますね。



私がはじめたとき、ミラーレス(小型一眼)はパナソニックとオリンパスの

Mフォーサーズの規格とソニーのNマント程度でした。最近は、ニコン、

キャノン、そしてペンタックスに小型のマウントが出来てワンコたちの写

真を撮るためにはいい環境になりました。



ワンコに限らずいい写真とは・・・・


それを考えると、その時、その場でカメラを構えている偶然を必然に変える

必要があると思います。

平たく言うと・・・・奇跡的瞬間に遭遇をしても、カメラを持っていないと

いい写真を撮ることもできない、、、ということです。



とっても簡単なことのようですが~~これがなかなか、大変なことです。

一眼は重たいし、とにかくいつも手元に置くことはいつも奇跡の瞬間と遭遇

する・・・私はいつも心の中で自分の中でつぶやいているのです。。





ワンコと歩くといつも奇跡の瞬間は意外に簡単に遭遇するケースがありま

す..愛犬家の皆さん、カメラを持って出かけましょう~♪


さて、連休最後の私の仕事。3ワンコのお風呂当番は、これからがんばり

ま~す!!  もちろん~お風呂上りの3ワンコの奇跡的な写真を期待をしな

がらね...










コメント

pochasann

No title
本当に写真が綺麗なんですよ。
それとアングルが変わってきましたね。
所で重さはどれくらいあるのですか?
持っているだけでは・・・
スタンバイして立ち上げるのにかかる時間
シャッターを押して写る時間
次のを映すまでの時間など等
コンデジとどんな違いがあるのかな~
私も欲しくなってしまうsakuraさんの写真なんです。
尤も腕はもらえないのでくふうしないといけないんですけどね。

じゅりまま

No title
おはようございます。

ブログを訪問していると、お上手な写真を撮る方の
アングルに、なるほどと思い。

だんだん、カメラが上等になっていくのだと
思うけれど、わたしも上のぼちゃさんと同じで
スタンバイして・・・
シャッターを押して・・・
重いし、一眼レフを使いこなせないと自覚しているし

なので、コンデジで我慢派なのですが。
最近、写真家のブロ友さんから素晴らしいコンデジを
ご紹介頂いて、その差に感動しています。

ワンコって、構えて撮ってもだめなんですよね。
せめて、アングルだけでも サクラパパさんの
真似っこしてみたいと思います。

下から、2番目の上目使い 表情までばっちり
ナイス☆ポチ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるチャンは美人ですね~~~

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

いつもありがとうございます。
写真は気持ちの問題、それとカメラ、そして知識、奥が深いですね。私なんて~まだまだ初心者。ただし、犬に関しては人一倍かわいい~姿を撮りたいと思っています。
カメラの重さはコンデジとさほど変わらないものもあります。最近はコンデジでも一眼とさして変わらない素晴らしいものがあります。
ただ、カメラの価格は少し高額ですが、それ以上に楽しみと撮影する心の窓が開くような気がします。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

いつもありがとうございます。
最近、例の代表の写真を妻と娘がとても喜んでいます。(笑) そのときカメラを持っていた偶然?のキセキもこれなんだと思います。
最近のミラーレスはコンデジレベルの大きさと重さになって本当に楽になりました。
旅行などには高性能のコンデジもいいですね。
まだまだ~初心者を脱すべく頑張りたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

白い子ってすごく得だと思いますね。。昨晩のお風呂でよく白くなりました。(笑)

ふくりん

No title
なっちゃん、なんて嬉しそうな表情なんでしょう(^^)
犬生を謳歌してる感じがするーっ♪

fourkidsmama

No title
いつも素敵な写真ですね~

一人でお散歩だとなかなか写真の時間がありませんが、さくらさん、お散歩より撮影の時間が長くなってきてないですか?(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

2歳、きっと一番いい時期なんでしょうね。我が家も代々のワンコを観ていますが、2歳から4歳くらいが一番イキイキしているような気がします。
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~ところが時間を気にしないで歩くのは日曜日くらいです。それ以外は時間に追われて生活をしています。最近は朝だけでもゆっくり~と思って早起きをするようにしていますが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ