FC2ブログ

なっちゃんの高速撮影



倉敷市の小学生連れ去り事件、解決してよかったですね。

それにしても警察、時間がかかったと思います。誘拐などであれば発覚後

48時間が子供の生死の境といいます・・・・車のナンバーがわかってい

たんだったら積極的に捜査できたばすですが・・・・それでも被害者が出

ないでよかったよかった。。




話はかわって・・・・・

昨晩は海外赴任と国内単身赴任をしている同世代の友人たちと久しぶりの

飲み会をしました。実はこの友人たちは、我が家のサクラ時代のワンコ仲

間、いわばシュナが繋いでくれたワンコ友達なんです。



かつては、子供の小学生時代の親仲間もありましたが子供が成長して、いま

は友人と言われる人も数人ばかり。

それがワンコ友達がこうして代が替わっても仲良くできるのは本当に絆が強

いんだと思います。



もつべきは、人間関係よりも・・・・・ワンコが繋ぐ仲間って大切ですね。。



さて、連休2日目は晴れの天気に恵まれました。

昨晩はちょっと夜遅くまで起きていたのですが~、7時の声でパッチリ~


目が覚めました。。♪





今朝の散歩道は、昨晩の雨がしずくになっている芝生のうえをひやっと

気持ちもよく~歩くことができましたね。。






天気がいい・・・ということで、なっちゃんとはボールを持って芝生のうえ

にまっしぐら・・・♪ 

この春に購入したパナのGX-7のシャッタースピード1/800秒の高速撮影

を試してみました。



何度かボールを投げるうちに、キャッチのシーンをうまくゲットでしました。

いつもボーっとしている風のなっちゃんも、すごい運動神経があるんですね。

今日は手持ちの広角レンズで撮影しましたが、今度は望遠レンズでもっとイ

キイキ~した姿を撮影したいと思います。



ヒマワリを撮影していると、葉っぱのうえに小梅がアゴのせサービス



これだからワンコの写真は予想ができないシーンが撮れる楽しみがあるんで

すね。



朝の涼しさ、雨の後の気持ちのよさ・・・・・

朝の活動は早いと三文どころか、お金で買えない素晴らしい体験が待って

いるような気がします。

皆さんも早起きに楽しみをみつけましょうね~~♪


コメント

noriran

No title
>いつもボーっとしている風のなっちゃん
とは失礼な!(笑)
外へ行くとシュナって機敏だと思います。
若者なっちゃんはもっと高い位置でもキャッチできるんでしょうね!ナイス写真
1/800でも連写できますか?
連写機能があると思いがけない表情が撮れて面白いですよ♪

pochasann

No title
写真がいつもきれいなので感心しています。腕も良いけどカメラもかなり力発揮していますね。
ナイス!

アイガーママ

No title
なっちゃん、素敵な写真が撮れましたね。
パパさん、ボール投げながらシャッター切るのも大変ですね。
アイガーがいなくなってから私の一眼は押入れの中で
ほとんど眠っています。

じゅりまま

No title
おおお! 飛んでる瞬間
ナイスショットではありませんか。

なかなか、こういう写真が撮れないんです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
好い写真が撮れますね^^^、やはり腕?それともカメラ?
いいな^^^。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
なっちゃんのナイスショット
中々動きのある写真を撮るのは難しい(=ω=。)

パパさんいつも素敵な写真をUPされてるので楽しみにしてます(^^♪

ふくりん

No title
なっちゃん、すごーい!!
ナイスキャッチですね(^^)
パパさん、これ一人で投げて撮ってですか??

わたしもふくのキャッチシーン撮ってみたいけど。。。
無理だーっ(笑)

fourkidsmama

No title
なっちゃんすごーい!!

我が家も出来る子と出来ない子がいますが・・・
こんなにジャンプしてるのかな???

そしてクルル~やっぱり美人ですね~ヽ(´▽`)/

@SAKURA

No title
noriさん

データだと40枚/秒で撮れるようになっています。
連写だと動いている写真も動画のようですからね~~普段はボーとしている子なんだけど、外で走らせると野生がよみがえるみたい。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。もち、カメラの能力が一番の原因です。レンズも考えなが少しでも綺麗な写真は嬉しいですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

登山をするんだったらカメラを持って歩くと楽しみが倍増するような気がします。夏は暑いけど、これから秋にかけて一ヶ月に一度くらいは登山をしようと計画をしています。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ありがとうございます。一人でボールを投げて@@@、結構、大変でしたが出来栄えを見て、嬉しくなりました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。ちょっと高いけど気持ちの持ちようが違います。ぜひに考えてください。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつもありがとうございます。センスをもっと磨いていい写真、ワンコたちのイキイキした姿を撮りたいと思っています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やー、大変でしたが、出来栄えをみて苦労をすると違うな~と思いました。
妻は出不精?いまは暑いからね・・・・でも、どうせだったらこんな楽しみもいいかな~って思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

たぶん、若い子であればどの子もその能力があるんだと思います。一つ、お休みの日に楽しみとテーマが出来ましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ