FC2ブログ

最後の紫陽花



皆さん、こんにちは~♪



今日はせっかくの連休の初日・・・・ 神奈川はあいにくの雨になりました。

我が家の庭の最後のアジサイ、まだまだ~元気に咲いています。



写真を撮影していると・・・・・・

背後で黒い影が。。 小梅さんがのぞいているところに、なっちゃん

ワレをも~と、顔をのぞかせていました。。(笑)  笑えますよね~

実はこの二人、くるくる母がいないと結構、気が合うみたいなんです。



私たちもお爺ちゃん、お婆ちゃんって大好きだったですよね。



それとまったく同じ・・・躾とかしないかわりに祖母の存在ってすごく

暖かいものなんだと思います。

3歳のときに母を亡くした小梅んにとっては祖母のサクラは大きな存在

だったと思います。それを分かるから~、なっちゃんに対しても祖母と

母の仕事をする彼女のことはすごいなぁ~と思います。。



今朝は、雨の天気で涼しかったですね~~

おかげで1時間は寝坊をすることができました。霧雨の降る朝は母と娘の

散歩コンビで歩くことにしました。



なっちゃん、いつもは一人なのにくるくる母と一緒に歩くとはしゃぐ姿が

子供らしく感じます。



いつもと同じコースを回った後で小梅さんのときは雨が強くなってきたので

写真はNG。それでも散歩に行けてよかったね~と。







さて、昨日の記事で記事にしたワンコ友のロバート君。

私も気になって一緒に通院に付き添いをしてきました。今回はロバート君の

主治医の先生のいわば~セカンドオピニオン・・・・

結果は、第1診の診断と変らず脾臓の悪性腫瘍と断定。追加のエコー検査で

ほかの臓器への転移のあると判定されました。



が、しかし、この病院は西洋医学のほかに東洋医学もやっているという珍し

い病院。担当の東洋医学の先生に相談し、レイシと呼ばれるキノコの漢方薬

と鍼灸で少しでも痛みに対する治療をしてみようということになりました。


早速、鍼灸を処置してみると・・・・・いままで首が持ち上がらなかった状

態が散歩ができるくらいに元気が出ました。



そのまま病院の近くを散歩ができるくらい元気になってくれたのが飼い主さん

もビックリ~~

なにより3日おきに治療をする目標が出来たことが私たちもホッ~としました。

完璧な治療は難しくても、これからできるだけ長生きできるように腫瘍と闘う

勇気ができてきたと・・・・ ロバート君お母さんも話をされていました。


病気のときは、とにかく気持ちもしぼみがち・・・・少しでも勇気が出てきて

よかった~~  これから我が家も微力ですが、少しでもフォローをしたいと

思っています。 がんばれ~ロバート君!!


さて、この連休は天気がイマイチのようですね・・・

天気の晴れ間をぬって、ワンコたちを連れだしてあげようと思います。。

コメント

hamawan

No title
こんにちわ。
こちらは、ずっと曇り空でしたが、今になってゲリラみたいな雨がドサッと来ています。
お散歩や外遊びを済ませといてよかったぁ。

ロバート君、本当に頑張って欲しいです。
頑張るのというか、苦痛が少なく、飼い主さんと幸せが濃厚な日々を過ごして欲しいです。
そのために、頑張らなきゃいけないのが、飼い主なんですよね。
病気が分かってから、家族の時間の過ごし方が大きく変わりました。良いにも悪いにも。
飼い主さんの身体の疲労や精神面が、本当に大変だと思います。
さくらさん家族さんが側に居てくれて、飼い主さんはさぞかし心強いと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ロバート君頑張ってください。
小梅ちゃんとなっちゃん最初何?と思いじっくり見て笑いました。
くるくる怒ってないですか。。。

MASA

No title
こんばんは

小梅ちゃんはやはり優しいママですね♪
なっちゃんとのツーショットもイケてますよ!!
美形の祖母&孫娘・・・くるみちゃんはもちろん美人母ですよ♪

病気になるって辛いことばかりではないと思います。
ロバート君のママの気持ちが上昇志向になるだけでも
環境はよい方向に向かうのでは??
ワンコは口がきけない分私たちの心情を繊細に読み取るので油断はできないし。
私一個人の意見ですが、我がコが可愛い!!
よってよそ様のコも可愛いです!!
なので心配です。
ロバート君、病気で闘っているコはたくさんいます。
皆がついていますよ!!

ラムチャ

No title
ロバート君、早速に鍼灸に対するよい反応が出てよかった・・飼い主さんも安心されてこれからの治療に意欲が湧かれたことと思います。これからまだまだ痛みや苦しみなく気持ちよく過ごしてもらいたいです。神様~~よろしくお願いしますね! パパさん・ママさんのアプローチもロバート君やご家族にとても良い作用をもたらすと思います。

☆ルキア☆

No title
わんこの病院も 西洋医学だけではないですね
わんこにとって良いと思われることは
なんでも してあげたいものです
効果がこんなにすぐ現れると 嬉しいですね
励みになります
ロバート君 応援しています

黒黒同盟ですね ほほえましいです

sak*yo3*4

No title
紫陽花・・変わった花ですね~~
花の周りが丸まって・・

ロバート君、私と同じで東洋医学にお世話になって・・少しずつですが穏やかに治って行きます。頑張れ!!

ふくりん

No title
ロバートくん、腫瘍に負けずにがんばってほしいですね。
がんばれーっ!!

@SAKURA

No title
ハマワンさん

まさか~のワンコ友人でした。
ハマワンさん家族の事を考えて少しでも手をかしてあげようと・・・飼い主さんは初老のご婦人なんで病院の送り迎えも大変みたいです。
がんばり~ますよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この程度は大丈夫です。えーと小梅さんが世話をするようになると、間に入ってきます。。(笑)

@SAKURA

No title
MASAさん

同感です・・・・どのこもそれがシュナだったら余計に可愛いと思うのが心情ですよね。
だから余計に病魔に戦ってかってほしいと願っています。応援、いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ラム母さん

病気の治すのは獣医さんですが、毎日のご飯に世話、いろいろありますからね。正直、お年寄りには荷が重たいですね。それだけ必死さが伝わってきましたね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

最近になってかなり東洋医学もやっている病院が増えました。我が家では3年前のサクラの病気の時にかかって以来ですが、効果が出てくることを祈っています。。

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。頑張りたいと思います。
このアジサイはダルマあじさいといって、こっちの地域では花持ちがいいということで珍重されています。いよいよ~アジサイも終わって夏本番です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつもありがとうございます。しっかり~とバックアップしていきますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ