FC2ブログ

夏休み計画変更



数日前、下を向いていたヒマワリでしたが、今朝の散歩には上を

向けて花を開かせていました。。

下向きではいけませんね~~と、誰かが人生句を唱えていました。。(笑)

ところで、咲いたばかりのヒマワリを観ると・・・・中に種子が

まだできていないんですね。。



正直、私、初めて知りました。よーく考えると分かりそうなもの

ですが。。(笑)

これが咲いて朝顔のツルが伸びてくると・・・子どもたちの夏休

みがやってきますね。



皆さんも夏休み、ワンコたちとお出かけの予定を立てているのでは

ないでしょうか・・・・

我が家、ここ数年の傾向としては関東近辺のワンコ施設に泊まりな

がら旅行をすることにしています。



今年も暑い夏場を避けて~~9月くらいには。。

ところが、肝心のなっちゃん、生理が来てしまいました



なっちゃんは、2歳と9ヶ月。交配には一番いい時期なんです。



先日も話題にしました、妻の実家。義父のことが気にかかっています。

毎年、楽しみにしているだけに妻もなかなか~言い出しにくいのでは?

そんなことで、9月は今年2度目の帰省をしようか~~と。

ワンコは大切な家族ですが、両親もたった一人。いや4人か~~(笑)



最終判断は今週末に家族会議で決めようと思います。

普段、人間の予定でワンコのことを決めないようにしていますが・・

今回だけは、初めてのこと。実の父親を気遣う妻に優先権を渡したい

と思っています。。





田舎に帰ったら~子供時代に行っていた渓流にでもワンコを連れて

行こうかな~♪ 



コメント

ふくりん

No title
予定が変更になっても、変更した先での楽しみもありそうですね(^^)
涼しい渓流で、わんこたちと遊ぶのって楽しそう~☆

@SAKURA

No title
ありかどうございます。

関東に来て30年ですが~親も知らない間に年をとってしまったという感があります。
こういうときこそ、親孝行をしてあげないといけないと思います。ワンコたちにもしっかり~と夏休みの楽しみをカンジさせたいと思っています。

☆ルキア☆

No title
それはとても素敵な計画変更だと思います。お父様も奥様も喜ばれます。行ける時に行かないとね。子供のころの思い出の場所がそのまま残っているのも素敵ですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。なにしろ親は一人しかいないし、妻の心配を考えるとね・・・・
どこに言っても楽しむことはできると思っています。田舎はほとんど変わっていませんよ~♪

pochasann

No title
ルキアさんのおっしゃる通り素敵な変更です。
奥様に気がかりを少しでも楽にそしてできるうちに親孝行、後悔しないためにも思い立ったとき実行ナイス!
sakuraさん優しいですね。

ラムチャ

No title
是非是非、お里に帰って差し上げて下さい。
先々「あの時・・」という後悔のないように、お元気な間にワンコとご一緒に!
ただ道中が長いので用心されてくださいね。
ワンコ達も何度か行き来している場所・・・自然の中でゆっくりとくつろげるのではないでしょうかね^^

な~が

No title
義父さま、心配ですね。
奥様にも義父さまにも笑顔が戻れば、ワンコちゃん達も
嬉しいはず。
良い帰省になりますように。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
気になるときは重なるときがありますね。お二人で相談して楽しい帰省にしてください。

fourkidsmama

No title
それはいい計画ですね!
後悔するような旅行ではのちのち悲しいですものね~

うちのウィルちゃんも「今」です・・・(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

いやいや~おそらく多くの男性陣はそうおもっているはず。。自分の立場になればすぐに分かることですからね。まずは体調がよくなることを考えてあげたいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

真夏のこの時期は田舎も暑くてワンコたちの負担を考えると・・・・それで夏の田舎の帰省は5月に移動をしていました。事情が事情だからしょうがないですが~~そういう時期なのかな・・・と思っています。

@SAKURA

No title
なーがさん

楽しい帰省とはいきませんが誰しも通る道。
親が元気にうちに親孝行は必須うですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。ワンコたちにもいい夏休みになるように。。がんばります。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウィルちゃんは、林先生?(笑)
シーズンになったのかな。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ