FC2ブログ

水上バスに初体験



皆さん、こんにちは・・・・ 記事の更新が遅くなりました。

朝から、横浜で10時と13時と2つの会議の掛け持ちがありました。

それにしても、いや~今日は暑かったですね・・・・







午後の会議の移動に以前から一度、乗ってみたかったシーバス、横浜

駅と山下公園を往復するコースに乗ることにしました。



船はこんな~カンジ。。。満席で100名くらいの定員ですが平日の今

日は20名ほどののんびり~ムード。



仕事で乗る人や観光おぼしき初老の夫婦、子供連れのグールプに私は

かなり溶け込んたでいたと思います・・・(笑) 



横浜駅東口を出発して、およそ15分で午後の会議のあるみなとみらい

に到着をします。



途中、横浜ベイブリッジや横浜のウォーターフロントの建物が海から観

るといつもと違った光景がありましたね。



普段だったら地下鉄ですいーっと2つの駅で到着しちゃいますが・・・・

料金はともかく、とにかく天気がいい日は写真も撮れるし、なにより

気持ちがいい。日頃の喧騒を忘れてわずかな時間ですが、リフレッシ

ュすることができましたよ~♪





写真をたくさん撮りましたが、ワンコ記事もあるということで。

また、日記のときにでも紹介します。。



さて、今朝も朝活、がんばって6時半に起きました。

昨夜も神奈川は熱帯夜が続き、軽~く冷房をかけて寝ていますが・・



昨晩は、気が付くといつもいるはずのない・・・なっちゃんが私にくっ

ついて~寝ているじゃないですか~~♪



いや~かわいいですね・・・






Q)   自分の家の愛犬が一番かわいいと思える瞬間は?

そんな質問があったら、この瞬間がNO.1だと答えると思います・・





このところ、仕事の用事、健康診断・・・いろんな予定が入ってなか

なか~落ち着かない毎日があります・・・。明日からはようやく、普

段の生活のペースに戻れる..予定。(笑)



この暑さをさけて、夕方の散歩も日が暮れた8時過ぎにすることにしま

した。少しづつ夏に慣れていきましようね~♪




コメント

ぽけ

No title
良かった! パパさん、生きてて♪
いつものブログ更新が無かったので、この暑さでへばっちゃったかな~?と、心配しておりました

シーバス、ぽけさんも好きです♪
何度か乗りましたが、潮風が気持ちイイですよね!!

☆ルキア☆

No title
シーバス 水の上と思うだけで涼しいですね
景色も違って、被写体もしてもバッチリ
暑くなると、ワンコは離れていきますよね?クーラーが相当効いていたのでは?寄り添ってくれると可愛さ100倍です

じゅりまま

No title
sakuraパパさん

おはようございます。

お仕事の打ち合わせやらで、この猛暑の中
お疲れ様です。
合間の移動に、こんな時間が最高でしょう。

実は、昨年はじめてコレに乗りました。
意外なほど、風景に癒されてしまって
また、ぜひトライしたいと思っていました。

トラバしても、いいかなぁ・・・・(笑)

じゅりまま

No title
で、我が家のワンコが可愛い!!!!と
思う時。

玄関を開けた時に、
わたしのスリッパで今まで顔をのせて
待っていたんだな・・と分かった時。

ふくりん

No title
海風が気持ちよさそう~(^^)
バスというくらいだから、日常的に使う人もいるですか?

@SAKURA

No title
ぽけさん

ははは~大丈夫ですよ。でも、海の上は暑かった。
たまにこういう手段もあることを知りました。しかし、人生はいろんなところに興味があったほうが得だと思いますね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

カメラ生活はいかが~ですか?
私も今年、新しいカメラにしてからいろいろと楽しみを見つけることができるようになりました。
ワンコも綺麗に撮影できると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

おーーー、乗ったことがありましたか・・・
たしか東京でもあるんですよね~♪ 灯台下暗しとはこのことか。。仕事の合間ではありましたがとってもいい気持ちでした。

@SAKURA

No title
ふふふ、スリッパでしたか。
ワンコとの生活は日々、いろんな楽しみがありますね。それを気がつく、私たちも精神状態もクリアにしておかないとです。
トラバはもちろん~です。よろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここは観光がメインですが、仕事や買い物で使う人もいるみたいですね。見ているよりぐっと都会なんです。

fourkidsmama

No title
素敵ですね!!おしゃれな会議です~
さすが横浜って感じ。

なっちゃんも甘え方がわかってきたのでしょうか??
最近我が家のチビ達も、リビングでくつろいでいる時に「ぺったり」寄り添ってくるんですよ~
可愛いですよね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

おされ~なところではないですが、通る所がおさっされ~でした。。(笑) ワンコはなにをしてでもかわいいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ