FC2ブログ

朝活【あさかつ】



皆さん、おはようございます。40日間にわたるワールドカップが終

わりましたね。今朝も4時半に起きて歴史の証人になりました。。(笑)

結果は、優勝候補筆頭のドイツが優勝を遂げて・・・・優勝候補っ

てダテじゃないのかな~と思います。

わが日本が予選リーグで敗退をしたのも、遠い昔のよう~~

4年後、いや~もっと選手や協会の体質、そして強化をして、いつか

本当の意味での優勝を狙えるチーム作り、国家体制で臨んでほしいと

1ファンとして切望をします。



さて、この週末のテレビ番組から気になる話題。

『朝活』といわれるキーワードがありました。

早朝に起きて、趣味に健康にと・・・・さまざまなジャンルで楽しむ

こと。。私の世代であればダレもが気になる所だと思います。



普段、仕事で体力を100%出しきって。。

私たちのくらいの年代になるとある程度の余裕が必要だと思います。

その中で早く寝た翌朝は、朝はやく起きて趣味のことをする。

朝ランニング、朝家庭菜園に朝カヌーなど・・・・・

気持ちのよい時間に外で過ごす時間は見ているだけでも気持ちのい

いものでしたね。


私の場合は・・・・やはりワンコ活動でしょうか~~♪

気持ちのよい時間に愛犬との時間を過ごす。いつも忙しい時間での

散歩だとコミュニケーション不足解消に役立つと思いますから。

ということで、今週も暑い一週間になりそう~ですね。

体力を温存して、がんばりましょうね~♪



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。こちらは朝から凄い雨、降ったりやんだりの繰り返し、前の川の水も凄いです。梅雨の最終版でしょうか^^^

pochasann

No title
ワンちゃんの散歩。楽しみながらゆっくりできると幸せを感じます。
気持ちが急いでいるときはイライラしますものね。

「常に楽しめる」そんな状態が保てる朝活素敵です。

ふくりん

No title
朝活かぁ~
そうあるべきなんでしょうが、どうしてもギリギリまで寝ている我が家でした(笑)
ふくもご飯食べたら置きやしない(^^ゞ

ぽけ

No title
どうも~♪

もうここ6~7年、午前4時半起きの朝活中のぽけさんです!
その分、夜はかなり早く寝てますけどっ

特にこれからの暑い時期は、やっぱ、日中よりはまだ涼しい、身体が疲れていないうちにいろいろ家事をこなしてしまう方が自分にとって本当にラクなんです。
今朝も、サッカーの決勝戦を見ながら、ベランダの花の水遣りをしてました♪

夕方になってから夕ご飯の準備をするのは本当に苦痛になってきたので、昼間のうちに下ごしらえするか、作り置き出来るモノは午前中のうちに作ってしまうよ!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年は関西は降水量が少なかっのでこれからたくさん降ることが予想されています。昨年のようなことにならないといいですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

サラリーマンの生活ってとくに時間に追われていますからね。私の田舎だと同じサラリーマンでも雲泥の差。都会は働き過ぎですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それが~れだけ暑くなると自然と目が覚めるんです。外に出る時間が制限されるのは不便ですからね。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ウチの妻は逆に夕方のほうが、スーパーは安くて得だといいます。これって性格の差、血液型もあるようなカンジですね~~(笑)
早めにしておくのは悪いことではないと思いますが。。生活のスタイルを変えるのって難しいことなのかもしれません。

ラムチャ

No title
日本は残念な結果に終わってしまいましたが、ドイツ・・シュナの祖国です!凄いです!!「チャーちゃんの国、強いね~~」なんて喜んでいました。チャーリーは「何のこっちゃ?」という顔をしていましたが(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

シュナはドイツ原産ですが、日本のシュナはそのほとんどが米国始祖なので~~アメリカがんばれ~といいましたか?(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ