FC2ブログ

涼しさに生き返る~(笑)



トリミング第一弾は毛伸びの一番早いくるくる。。

くるくる、目が怒っていますよ・・・・・(笑) 




梅雨の季節に入って・・・・・毛玉がいつも以上にありました。

トリマーさんにたのむと、1個500円も取られますよ。。(笑)

我が家ではその心配もありませんが・・・毛玉を切らずに採るのは10分

いやモノによっては15分以上もかかることがあります。

と、いうことで毛玉は日ごろのブラッシングで採る様にしましょう~♪



そんなことで、すっきり~さわやかモードで今朝の散歩道。

今朝はいくぶん涼しい朝にワンコたちにもロングー散歩をすることにしま

した。



ここ数週間、写真の半夏生を探していました。

デラックス散歩道でようやく~見つけました。葉っぱの中に斑入り(変色)

となっているもので、夏の季節の暦の名前となっているもの・・・・

今年はもうすでに7/2と過ぎてしまっていますが、夏の風物詩となって

いると言われています。



なっちゃんとは、久しぶりのボール遊びをしながら~散歩道を歩くこと

にしました。木陰の下でボールを投げると、いつも以上に反応がよかっ

たですね~~♪



昨日の暑さがあったせいか~ちょっと涼しい風があるだけで、エアコン

も切って一日、風を楽しむことができました。

やー、ほっとしました。。

  あのまま、真夏になってしまったら~

外を歩くのがイヤになっちゃいますからね。



くるくるに負けじと小梅さんも階段を走りおりる姿は、11歳はまだまだ

元気がいっぱい~と嬉しく感じましたね。



トリミングに散歩に昼寝もたっぷり~できて・・・・満足、満足の日曜日

になりました。

今夜はこの3ワンコのお風呂当番で楽しみにしていた日曜日も終わり~で

すね。また、来週もがんばろう~と元気も十分に充電できましたね。






※おまけ

ブログ友人のディトナママ・パパさんから朝どりのヤングコーンととうも

ろこしをクール宅急便でいただきました。

ヤングコーン、以前は生で食べるとエグさ?があって苦手なところもあり

ました。ところが頂いたモノはまったくエグさどころか~甘みがあって、

これまでのモノがなに~~?ってカンジ。。新鮮なものは違うんですね。♪

ありがとうございます~また、プチ・オフ会をしましょうね~






コメント

ラムチャ

No title
新鮮なトウモロコシ・・旬な今が美味しい時ですね^^
くるくる、トリミングですっきり♪
お顔がムッとして見えるのは「どんなふうに仕上がるのかしら?」と考えているからではないですか??
お年頃ですものね~~でもカリスマトリマー・ママさんのカットで益々可愛らしいですよ!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいな^^^ママさんのカットで美しくなったワンたち気持ち良い顔してますね、わが三冬も明日電話してみよう~~~。

ナナママ

No title
ミミも毛玉いっぱいあるので別料金(笑嘘ですが)
トリミング出すと別料金って本当なんでしょうか?
くるくるちゃん綺麗になりましたね。

ふくりん

No title
毛玉料金ってあるんですね~
ふくの所は一律なので知らなかったです(^^ゞ

くるくるちゃん、ほんとに不機嫌そう~(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

うちのカリスマ? とくに気分が乗らないとなかなか~始めないのが玉に瑕です。。(笑)
でも、自宅でできる嬉しさというか気軽さってあると思います。ワンコたちにも無理が最低限かな~と思いながら私なりに手伝いをするようにしています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

予約をするのでも大変ですよね。顔近所くらいは自分でできるのもいいものですよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

娘の勤めていたJさんは、料金は500円だそうですよ。。でも、たしかに手間がかかるんですよね。
それに切らないでとなると自分もやっているので大変さが分かります。日々の手入れって大切です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

このあと、毛玉をとるときは大変な暴れようでした。。(笑) 都会のトリマーさんは1日で3ワンコもトリミングをするそうです。よって時間のかかるものはすべて料金がベットだそうですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ