FC2ブログ

タガが外れる




台風8号、九州を抜けて四国沖、和歌山沖を関東に向けて進行してい

るようですが・・・・・ まるで~関東を目指しているようじゃない

ですか。。(笑) おかげ~で私の仕事も今晩から明日にかけて台風予

防のために職員に待機指示を出すことにしました。



午前中、台風前の現場まわりの途中で10日前に蕾だった古代蓮のその

後が気になってちょっとだけ遠回りして、見てきました。

花の数はそれほどではなかったのですが、それでも花、淡いピンク色

の花びらが見事に開いていました。




蓮の花、実はこうしてじっくり~写真を撮るのは初めてのこと・・・

お釈迦様がここから出てきた? なんとなく理解出来る話です。

明日からあさってに来る台風の影響がないことを祈りますよ。




今朝もサッカー準決勝のもうひと試合が気になって5時過ぎに目が

覚めました。起きてみると私の足元にくるくるが顔をあげて・・・

また~サッカー?
 

嫌~な顔をしているじゃないですかっ・・・


パパさん三度の飯よりラーメンが好き、それと同じくらいサッカー

も好きなの。。(笑)




くるくるたちは、その話しを理解したかどうかは~わかりませんが。。

残り、決勝を残すのみとなりましたね。



今朝、今朝の散歩道。サッカー観戦の途中で雨の心配があって・・・

7時前に太陽が照ったところで、散歩道に繰り出してました。

昨晩は結局、夜遅くまで雨が降っていて、夕方の散歩もショートコース

に振り返えていたので全コース歩くのは2日ぶり。



ワンコ仲間と会うと今朝の話題はもっぱり~台風の話し。

久しぶりの台風だよね・・・

いや、去年も一度はあったとか、ないとか・・・・

ともかくワンコ生活には、台風や大雨はワンコたちの生活に大きな

影響があることだけはたしかですね。



早速、昨日のワンコの記事の「散歩の反省」の受けてワンコの意思を

尊重して、散歩道を歩くことにしました。

制御がなくなった影響があったりは、やはり予想通り小梅さん。

仲間のワンコたちに、くんくん~ガウガウ~と挨拶をしまくり。

コースは外れるは、ときどき走るわ~~(笑) 




タガが外れる

使い慣れない慣用句を聞くことになりましたよ。。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
バーバ久しぶりに朝6時前の散歩へ行きました、今朝3時くらいに起こされて眠れなかったのが、じーじはぐっすり、バーバが交代で
目が開いていません誰にも合わないように祈りました。

ナナママ

No title
台風どうでしょう
何事もなく、通りすぎてほしいもんです。
それにしても、各地被害が出て大変です。

わが家のワンコも散歩なしの日が続いています。

fourkidsmama

No title
雨の合間を見計らってのお散歩が続きました~
今朝はしっかりお散歩できましたが、いやあ暑いの何の・・・・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ワンコの散歩はぜひに行ってください。きっとこれが健康の秘訣になっていると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

散歩なし~は辛いです。うちは台風以外はなにがなんでもイキます。行かされます。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

台風はあっという間ですが、梅雨明けわしてこれから一番厳しい季節。ママさんのところは夜でしたね。夜でも最近は熱帯夜で涼しくないですからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ