FC2ブログ

キャラでない・・・



昨晩、帰宅後の空の様子です。

おぼろ月のような~雲の包まれて月がぼんやり~雰囲気がありますね。

その後、寝る前の12時すぎに空を見上げたら、星が出ていました。

残念ながら、スマホでは星が確認できましたがPCの画面では載せられ

るレベルでなかった・・・・でも、きっとデートはうまくいった?(笑)



さて、皆さんの夏休みの予定はどうですか?

我が家は、実家の義父のこともあって夏休みどころの話ではなかった

のです。



昨日、夕方に検査結果の連絡がありました。

それによると、一過性のもの? 内臓やカラダに異常はなかったそう

です。まずはよかった~~・・・・



とはいえ、これからの家族間での連絡方法について問題が提起されま

したね。

そんなことで夏休みはこれからの予定。ひと夏の経験じゃないんです

が・・・いい夏休みにしたいと思います。



さて、皆さんは家族間での連絡はメール、それとも電話?

今朝の朝のワイドショーで、LINEを使う人が多くなっているとか。。

知っている人は分かりますが、自分のそのときの気持ちを『スタンプ』

という絵文字で表現することが多いと聞きます。

そのスタンプ、世代、親子によって違う絵柄を使う?、、、そんな話

題でした。







娘、たま~にスタンプで送ってきます。

若い人たちは順応のスピードって早いですからね。

私SAKURAは、スタンプ、使っていません。もっともLINEは兄弟、親

戚、それに家族間だけのツールにしたいと思っているからです。



もっとも~おっさんのキャラでない?(笑)



こういう新しいものってなかなか~慣れないですね。。(笑)

できるだけ、ボケないためにも新しいもの、前向きに使いたいと思いま

すが・・・

さて、今日は台風の前の夏日、すでに28℃気温が上がってきました。

冷たいものでも食べながら、今日もがんばりましょうね~~♪





コメント

ふくりん

No title
1枚目の写真、幻想的で素敵ですね~(^^)

お父さんは一過性のものでほんとに良かったです。
やっぱり両親にはいつまでも元気でいてもらいたいです★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
あまり冷たいもの食べすぎないでくださいね~~~

如月静

No title
いよいよ来月にはスマホデビューするつもりでいます。
私の場合はラインで友人とつながるためにスマホにするわけですけども^^;
奥様のお父様のこと大変でしたね。奥様にとってみれば色々な思いがあるとは思いますが、病人と同居するって大変なことですから弟嫁さんにもねぎらいの言葉をかけてあげてほしいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくりんさんのお父さんのときの気持ち、少しはわかりました。。(笑) いつまでも元気で健康でいられるのってキセキのようなものですからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はーい、ありがとうございます。台風に気をつけましょうね。

@SAKURA

No title
静さん

はい、その立場になってみると少しは分かるような気がしますが。ただ、世代の差って大きいですね。言語だけでなく常識すら違っていることの多い昨今ですね。

fourkidsmama

No title
素敵な写真ですね~

私も夜中に星が出ててなんだか「逢えたかな〜」って安心しました♪

お父様安心しましたね~良かったですヽ(´▽`)/

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。心配がウソのようだといいと思いました。しかし、これから何らかの対策も必要ですね。夜、見ましたか~ママさん、いつも夜が遅いからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ