FC2ブログ

心配なこと・・・



午前中は八王子方面に外出。カメラを持っていても撮影できる雨の

状態ではありませんでした。が、さきほどからやや晴れ間が覗いて

きました。もしかすると・・・・天の川に淡い期待が出てきました。





週末、妻の実家から義父が具合が悪くて病院に行ったと連絡がありま

した。義父は今年80歳の大台にあって、2ヶ月前の帰省のときは元気

で妻と買い物をしたりしていました。

なにしろ~80歳は、ナニがあって不思議ではない年ですからね。



その父親の様子の情報がなかなか~伝わってこなくて。。妻もこの土

日はヤキモキしていました。妻の実家には弟夫婦、近くには妹も住ん

でいて父親の面倒を見てくれています。




妻にしてみれば、見えない父親の心配をするのは当たり前のこと。

それを察してくれない兄弟、そして弟の嫁さんのことをじれったく

していたんだと思います。ようやく弟と連絡がとれて~~今のとこ

ろは元気で食事もしている@@@  その情報でホッーとしていました。



私たち家族にとっては、お父さんの様態も心配ではありますが、もう

一つの心配。くるくるの兄弟、小梅の三男のゴー君がお父さんの秘蔵

っ子なのでそちらの心配もありました。

人間は皆んなが目をかけてくれますが、ワンコのことは後回しになる

事が多くあります。



ゴーくん、このところお父さんの様態が悪くなってから、同居してい

るおばさんと過ごすようになったとか・・・・飼い主の病状を知って

の判断だと思います。




今日はそんなことで、精密検査に妹と弟の嫁さんの二人で行っている

と聞いて、妻も安心して結果が出るのを待っている所です。

遠くにいるからこそ~心配も募る。。兄弟たちとは10歳以上も離れて

いるので意思疎通もなかなか~難しいことですね。



まずはシッカリ~検査をして病気の原因の特定のうえ、治療をしっか

りしてほしいと思います。



今朝は雨の中、ショートコースを歩くことにしました。

散歩をしているときも霧雨だったのが少し雨脚も早くなったり~と

不安定な天気は今週も続くようですね。



南の海では台風が早くも発生したとか・・・・

進行方向にあたる皆さんには十分に注意をしてワンコたちの安全

確保を優先してほしいと思います。



散歩が終わると~ヒマヒマ~星人のなっちゃん。(笑)

不思議とシュナウザーって頭を落として寝ているのって多くないで

すか~? もっとも血が登っったということで具合が悪くなったこと

もないですけどね。。夕方、この雨が止んで少しでも歩けるといい

ですね。

コメント

めし使い

No title
うちも母とは離れているので本当によくわかります。
電話はしているのですが、何日もでないと心配です。
姉は近くに住んでいるんですが母のことをちっとも気にかけてくれず、ちょこちょこ見に行って欲しいですが、離れている私は他の見込みしかないのが残念です。

ふくりん

No title
お父さん、大事ないと良いですね。
そして一緒に生活してるゴーくんも、元気にしてると良いですね。

ふくは逆に何かを枕にするのが好きですね~

じゅりまま

No title
サクラパパさん

お久しぶりのこんにちは。

遠くにお住まいなんですね。ご心配お察しします。
でも、ちょっと安心できてよかったですね。

雨でも、ちゃんとお散歩してエライ。
我が家は雨の日はお散歩なしですから・・

@SAKURA

No title
めしさん

田舎から出てきたものの宿命のようなものかもしれません。それと田舎の感覚、こっちの感覚とは異なるような気がします。のんびり~屋と言ってしまえば簡単ですが、見ている側ではイライラ~ばかりしていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。検査の結果待ちですが・・・・そういう年代になつたといううことを肌で体感する出来事です。ふくりんさんのお父さんもこの前、大きな手術をしましたよね。家族にとってはいつまでも~元気でいてほしいと思うものです。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ありがとうございます。アフリカの記事の件ではコメントもしないですみません。というか~かなりの騒動でしたものね。おかげ~で妻と娘からは感謝されているので、ボクもママさんに感謝感激のお礼をしないといけません。。(笑)

なつなつ

No title
あら!
私も偶然 なつめちゃん寝相と同じ子の記事をアップしました(笑)
頭に血が、上る心配しちゃう私です(^-^;

お父様 大事ないと良いです。
ゴーくんもね。。
ワンコは、精神的なことから体調崩したりしちゃいますもんね。。

我が家もロコベルに不安な思いや心配をかけないように日々気をつけなくっちゃです。
ナイス凸

@SAKURA

No title
なつなつさん

いまね~~ロコちゃんの寝相を拝見しましたよ。。(笑) どうもシュナは頭が低いほうが好きみたいですね。雨の多い季節、少しでも快適に過ごしてほしいと思いますが・・・ありがとうございます。今朝は異常なしのメールがありました。いつどうなってもいい年ということを再認識をした出来事でした。

fourkidsmama

No title
私の立場は奥様の弟嫁・・・

この立場って微妙なんですよ~
気をきかせたつもりが余計なお世話・・・になったり、
ましてや妹さんが近くにいられるとなると余計なことはできませんから!

察してあげてください。m(_ _)m

お父様体調落ち着かれてよかったですね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、立場が違えばいろいろですからね。
でも、ママさんだったら~もう少しは安心できるような気がします。何しろ3わんこを育てているのはダテではないと思います。

ナナママ

No title
離れていると色々心配事ありますよね。
電話もこんなとき便利であってもなかなかですね。

台風の進路心配になります。

ラムチャ

No title
お義父様・・ご心配ですね。
ご高齢というのと気候の不安定なこの時期・・
検査の結果がよいものであるといいですね。
離れていると姿が見えない分、色んな状況を想像してしまうので心配も倍増しますよね。近くにいる者が逐一連絡をすれば多少は安心もできるのでしょうが・・(私がその立場なので)ついつい変化なき過程の連絡は後回しになってしまいます。傍にいるからバタバタしていて・・というのも実際にはあるんですけどね・・私も気をつけねば。

アイガーママ

No title
うちの母もまた入院してしまい電話がなるたびドキッとしています。この陽気も体には悪いのだと思います。早く元気になられるといいですね。
アイガーもソファーから首落として寝てました。
血が上るよって戻しても、また同じ体勢になってたけど何だったんでしょうか。なっちゃん爆睡ですね!

pochasann

No title
お父様心配ですね。
不意にやってくる不調が多くなりますので本人もびっくりするんですよ。
離れているだけに様子が見えないので余計気がかりですね。早く情報がつかめる方法があると良いけど・・・
お大事に

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お義父様心配ですね。蒸し暑くなる季節なので余計いやですね。関西も今年初めてのムシムシです。出かけたりお客さんが来たりとブログ
見るだけになってすみません。
三冬も頭下げてよく寝てますよ@@@

@SAKURA

No title
ナナママ

人間は顔を見ないで話しをするといろんな憶測が湧くんですね。心配も相手のことも考える必要があると思いました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

兄弟といっても一回りも違うと感覚のズレ、聞きたいことを察して報告をしてくれるのがありがたい~と思います。親を思う妻のことを考えると、ひとえに電話をあまりしないように・・・と言えない私でした。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

それでもなっちゃんは、あまり昼寝をしないので妻も遊び相手が忙しいと・・・・・(笑)
遠くに離れていると夜中の電話でさえも心配になることが多いです。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

心配をするのも気を使うものですね。ワンコ感覚だと遠慮無く早く病院に行くように言えるのですが・・・実際、近くでいる人はその様子で感覚が分かりますからね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いえいえ~いつも訪問には感謝をしています。関西の梅雨開け、台風が去った後が濃厚だと聞きました。うらやましい~というか夏の暑さもうっとおしいですね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ