FC2ブログ

願えばは叶う



おはようございます。月曜日、ふたたび雨の朝になった神奈川地方

です。今日は七月七日、七夕の日ですが・・・・

昔からこの日が晴れる確率ってすごく低いような気がします。



子供のころは一年でたった一度の織姫様と彦星さまのデートの日。

そう教えられましたが、子供時代の私SAKURAは、それを信じてい

ませんでした。。(笑)

だって好きなもの同士が一年で一度・・・・なんて、考える事もで

きませんからね。。



子供のころ、聞かせる話はどれも現実離れした話しばかり。。

実際、今の時代でどのくらい子供たちが信じていると思うと・・・・

まずかなりの確率で半信半疑ではないでしょうか。

もっとも幼いころから現実を知らせる必要はありません。最近の若

者をみると~~、どうも現実ばかり優先してがんばる~とか、信じ

てみる~的な部分って少ないような気がします。



サッカー、ブラジルのネイマール選手、彼の夢は母国ブラジルのチ

ームが優勝することでしたが。今回、ケガでその夢が絶たれようと

していてもチームの優勝を疑ってやまない・・・よう。

ある意味、夢は自分の気持ちに言い聞かせてモチベーションを保つ

原動力になると思います。願うことで夢が叶うこともありますね。



さて、今日の雨の川はこんな天気で絶望的ですが、せめて~夢、願

いくらいは短冊に書かなくても心のなかで思っているだれでもいい

のではないでしょうか。




今週も雨の多い一週間ですが、元気で過ごしたいものです。




コメント

ふくりん

No title
確かに7月7日って、天気が不安定なのかもしれませんね~
でも大丈夫♪
来月には、こちらが七夕なのでチャンスは2回あります(笑)

momozokin

No title
台風も来ちゃってますからねえ。
神様ってきっと意地悪なのよ

bu-ta

No title
願えば叶う!そう信じて、毎朝神棚と仏壇に願い事だらけで手を合わせています

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それでもちゃんと見えるのだったら、天気がいいほうがいいですね。。♪

@SAKURA

No title
ロッタママさん

昔から、他人の恋路はジャマされると言うのが定番ですからね。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ちなみに神様も欲張りな人には試練を体験させるような~~そういう兆候があるそうです。。(笑)

fourkidsmama

No title
きっと昨日のお天気のうちにデートしました!(笑)

ネイマール、残念だったでしょうね~
息子の怪我を考えるとその思いの大きさは測りしれませんよね!

@SAKURA

No title
シンディママさん

腰椎の骨折なんて聞いたことがありません。
それだけ、負担が大きかったのだと・・・もう少し筋肉をつけて次はがんばってほしいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ