FC2ブログ

検診予定の日



週末の土曜日、雨の朝になりました。昨晩は、ワールドカップ、いよいよ~

準々決勝、ドイツ-フランス、ブラジル-コロンビアの試合の観戦をしまし

た。ここまで来ると違いますね~♪

結果は体勢の予想どおり、ブラジルとドイツが勝ちましたね。

ただ、ブラジルのエース ネイマール選手がラフプレーで腰椎骨折は痛いで

すね~! ブラジルの星だっただけに・・・・準決勝と決勝の試合は若いオス

カル選手に期待したいと思います。

さて、我が家のアジサイ、驚くことにいまだに新しい花芽が出てきます。

街ではすでにアジサイも終わり・・・というのに。これからまだまだ~我が

家の庭の主人公でいてくれるようです。



さて、今日は夏を前に3ワンコと隣の菜々ちゃんを連れてフィラリア検査の

予定をしていました。なっちゃん、以前から菜々ちゃんが好きで一緒にいる

といい子にしてくれるのが不思議ですね。



母のくるくるとは姉妹でも、母親のようにウザい躾がないからでしょうか?

朝の散歩もそこそこ~に、4ワンコを載せて獣医さんのところに出かけま

した。獣医さんのところ、たくさんのワンコが診察に来ていましたが、さ

すが~に4ワンコを連れてくる犬家族は珍しいのか・・・・ 広い待合室

の中も注目のマトになってしまいましたね。。





小梅さんは昨年12月に手術の術後検査も兼用。たくさんの先生たちに

囲まれて30分ほどで血液検査、問診・触診と・・・ 結果は4ワンコ

問題なしで、検査も無事に終わりました。



なっちゃんはおまけに、狂犬病の注射も残っていました。

え~~なんであたしだけ?

と、声が聞こえそうなくらい注射が大嫌いななっちゃん2歳の夏です。





帰りは朝ごはんを省略されていたので近くのコメダさんで兼用ランチをいた

だきました。お腹が空いていたので、レギュラーサイズのシロノワールを

注文。それでも二人で食べるのがやっとのこと@@@


恐るべし名古屋式。(笑)

夕方は今朝のぶんまで、散歩ができるといいですね。




コメント

☆ルキア☆

No title
ママと叔母様では ちょっと違うんですね(笑)
それにしても菜々ちゃんも近くにお住まいで
楽しいですね
検査、何事もなくてよかったです

シロノワール すごいボリュームですね

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
我が家は5月からフィラリアの薬を飲ませますよ。

ナナちゃんとなっちゃん、仲がいいんですね。
写真とても似ていますよ。

ラムチャ

No title
シロノワール・・久々に食べたくなりました。
トッピングをソフトクリームにしてもらいアツアツのデニッシュ?で溶けゆく触感が絶妙だったのを思い出します。
ナナチャンとなっちゃん、黒子同士で相性がピッタリなんでしょうかね?ほほえましいですね♪

@SAKURA

No title
ルキアママさん

お近くにコメダさんはありませんか? 本当に名古屋式の量の多さったらないんです・・(笑) 家のいる姑さんと優しいおばさんはやっっばり~違いとあるんでしょうね。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

不思議と黒い子同士って仲良しのケースが多いみたいですね。小梅祖母とも仲良しです。やはり親は責任があるのが当たり前のようですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

一応、クロワッサンというのがウリのようですが・・・・こちらのクロワッサンよりデニッシュの感覚に似ているといったほうがいいと思います。一人で食べる人がいるのは脅威ですね。。(笑)

ふくりん

No title
小梅ちゃん、問題なしで良かったですね(^^)
これでみんな元気に夏を過ごせそうですね♪

fourkidsmama

No title
みんな元気でよかったですね~

うちも3ワンコでいるとみなさんにびっくりされます・・・(笑)

シロノワール♪
食べてみたいです~ヽ(*´∀`)ノ

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。おかげさまで、元気がなによりの検診日でした。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、ウチも待合室だとうるさいので、車から次々に出してくると魔法のように思われたみたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ