FC2ブログ

マンション リフォームが完成



雨の土曜日になりました。皆さん、こんにちは。

この2月から、工事をしていたマンションの工事も先週に完成しました。

今年で27年、古くなったマンションの外壁と防水、共有部分の修繕をしました。



今回、一番力を注いだのはエントランスのリニューアル。

ある住民さんに、玄関先が品祖だといわれたことがきっかけ~でした。



電灯のLED化、暖かい木質の素材を取り入れて、スロープを設置して高齢化

に備えることにしました。結果は皆さんの評価もまずまず・・・・・

1世帯あたりの金額も100万程度と予定をしていた予算に予定以上の節約

もできてよかったと思います。



さて、今朝は朝から雨モード・・・・

くるくるはこんな風に散歩も諦め顔。。(笑) 



2歳児なっちゃんは、雨だって平気です。。少しの晴れ間をぬって朝の散歩は

マンション近くの濡れない歩道を歩くことにしました。



梅雨の季節はちょっと晴れ間でも、サーっと出かける機敏な行動が要求される

と思います。



くるくるたちは歩いているときに、雨が降ってきてあわてて~帰ることの

できるコースで歩きました。

ところが、小梅さん、なかなか~雨でも帰ろうとしません・・・・・

1週間、待ちわびた散歩ですからね。。





けっして満足しているわけではありませんが、ともかく歩けたことはよかった。。

ヒゲのお腹を少しばかり濡らしましたが、散歩ができただけで納得したかな~


皆さんの地域のお天気はいかが~ですか?

梅雨の季節はしょうがないですね・・・・今日はサッカーがお休みということ

で、録画の消化をしたいと思います。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは何とか天気です。散歩も普通に行けますよ。

マックママ

No title
こちらも小雨が降ったりやんだりです。
マンションのリフォームは皆さんで出しあうと一世帯あたりの価格がそのくらいなのですね。
エントランス素敵です♫

如月静

No title
こちらは相変わらずあまり降りませんわ。今日は午前中は1週間ぶりに雨でしたがシトシト雨が数時間程( ̄~ ̄;)、午後からはめちゃ晴れました(;´▽`A``
マンションのリフォームお疲れ様でした。さくらさんが住民の皆さんをまとめているのですか?すごいですね!大変なことですね!

mamachan

No title
ステキなエントランスですね。
我が家も手を入れたい所だらけです。。(^^ゞ

午前中晴れていたのに、お昼近くから急にまとまった雨が降り今もシトシト状態です。
ずっと降らなかったので、ちょうどいいのかも~。
みんなあきらめモードでふて寝していますよ~。

fourkidsmama

No title
素敵なエントランスですね~ヽ(´▽`)/
新築、高級マンション完成!って感じですよ~

これで一世帯100万でリフォームなら大満足ですね♪


雨のお散歩嫌になりますね!!何度も何度も窓の外を眺めて「それ今だ!!」ってお出かけです(笑)
どこもおんなじですね・・・

bu-ta

No title
植え込みが無くなって、スッキリとしたスロープになりましたね~
次はSAKURA家のリビングですね♪

あっ君ママ

No title
関東の方はよく降っているみたいですね~。
こちらは空梅雨?と思うほど降っていません。

助かってはいますが、農家の方は大変だろうなあ。。なんて心配しちゃうくらいなんですよ~。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

天気が安定していた今年の梅雨ですね。あとはゲリラ豪雨のような異常気象がないといいですね。

@SAKURA

No title
マックママさん

大きなマンションほど単価は下がります。30年に一度の大きな仕事、無事におわってよかったです。

@SAKURA

No title
静かさん

こういうのって誰かがしないとなかなか~進まない現実があります。もっともボクの専門だし、安くすることで自分の負担も減ると考えると人事ではなかったです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

新潟は今週にはいってから雨が多くて大丈夫でしょうか~~
関西の天気も今年はカラ梅雨? 暑い夏が来る前に少しくらいは涼しい思いをしておきたいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

金額だけだと安価という感覚がありますが室内はこれから別途なんで~~(笑)
毎日の散歩、少しでも歩いてあげたいですからね。

@SAKURA

No title
butaさん

屋外の工事で疲れました・・・・・よって秋口までは待機をすることにしたいです。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

降れば降るで心配だし、降らないとまたまた~心配もあるものです。毎年、いつもの通りがベストなんですね。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ