FC2ブログ

楽しみにしていたデラックスかき氷



今週は仕事と会議などの予定が前半に集中していて、木・金曜日は

比較的~ルーズ。ゆっくり~ブログ三昧を楽しんでおります。。♪





さて、週末ですが・・・・

夏にむけて、我が家、とりわけ私と妻のふたりは有名店のデラック

スカキ氷のスタートを待ちわびていました。

今日のFacebookでこの週末にスタートすることを知ると、すごく

嬉しい気持ちになりました。。





写真は昨年、ここで食べたマロンなんとか・・・・価格は1000円も

するんですが、しかし、それ以上の感動は間違いのないところです。

皆さんも是非に一度でいいので、有名店のデラックス氷を試してみ

てほしいと思います。



昨日はくるくるの発作に皆さんから暖かいコメントを頂きました。

おかげさまでそのときの一瞬だけでご飯もモリモリ~昨夜の散歩もこ

の通り。普段どおりの姿にホッとしています。



普段、元気でいるのが当たり前のようにしていますが、ワンコの場合は

とくにガマン、私たち飼い主の前では平静を装うのがとても上手なんで

観察は注意深くしないとダメですね。



年の順番からすると、我が家の場合は小梅さんが最年長。

小梅さんを細心注意対象と思っていると若いなっちゃんやくるくる

を見逃しかねないですからね。



なっちゃんは、昨晩、そっくり~のタビちゃんのポーズの撮影会。

彼女、ものすごくシャイで写真に写されるの嫌いみたいです。。





ときには、下をむいたり~アクビをする始末。

みなさんのところはワンコ写真、どうやっていいポーズを取っている

のか教えてほしいです。



今朝は、「昼咲き月見草」の前で・・・・

おとぎ話しのような花の名前、花って神秘に包まれた生態があると

思うと、もっと花のことを知りたくなりましたね。



コメント

マックママ

No title
美味しそうなかき氷ですね♫
氷がふんわり溶けそうです(❛ ◡ ❛)❤
週末仕事のペースがゆっくりだと嬉しいかも♫
わんこの体調はホントに元気があたりまえだと思っていた私には衝撃が大きかったです。
飼い主の前では我慢づよいなんて聞くと涙が出てしまいますね。

ラムチャ

No title
カメラを構えただけで「可愛く撮ってね♪」とカメラ目線でポーズを撮る子、あまり興味のない子・・とそこも個性ですね~~
かき氷といえば・・私も未開の地なんですが今治(愛媛県)に氷に掛けるイチゴシロップが本物のイチゴで作られている超~~美味しいお店があるそうで・・・沢山のお客さんが並んで待っているようですよ。
やはり讃岐のうどん~今治の氷ツアーを計画してください^^

fourkidsmama

No title
1000円のデラックスカキ氷ですか・・・
まだ食べたことはないですが、シーズンに一回は食べてみたいですね!

我が家はシンディーが目線を外すので困ってます・・・

ふくりん

No title
デラックスかき氷、食べたいです!!

ふくもカメラが嫌いで、カメラを向けるとそっぽ向かれてしまいます。
ちゃんとカメラ目線のときは、やっぱりオヤツ作戦に限りますね~(^^ゞ

@SAKURA

No title
マックママさん

知らないことも無多いのも私たち飼い主の責任です。でも、最初の子ってそういう部分ではガマンをさせることが多いのも心が痛いですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そういうのを聞くと今治が近く感じられます。。(笑) 夏はやっぱへり~こういうので避暑感覚を楽しみたいですね。ワンコの写真が好きな子ってうちもサクラ以来、いないので羨ましく感じます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

えー、いもつかわいく映っていますよ。。
一度、是非に食べてください。私たちも昨年は半信半疑でしたが、1000円以上の価値はあると思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチもそうですが~写真は外が多いので、ポケットにいれないと・・・・・(笑) 黒い子の性格って本当にいつも似ているな~と感心しますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ