FC2ブログ

思い込みも甚だしい・・・・(笑)




皆さん、おはようございます。今朝は涼しい曇り空ですね。

昨晩は前日の早朝サッカーで、眠たくて眠たくて・・・・・

結局、11時すぎにたまらず寝ました。(笑) そんなことで今朝

は5時半に目覚め、コリもなくサッカーの観戦をしました。





睡眠不足、若いときから結構、睡眠不足に強いと思っていまし

たが、それが思い込みだと知りました。。



そんなことで今朝は応援しているスイス、見事、決勝Tに進出し

ましたね。


ご存知の人もいらっしゃると思いますが、スイスは8年前までは

ランキングもわが日本と同じレベルのサッカー後進国でした。

それが国策としてサッカーを強くする。それを託されたのは、当

時、ビッククラブの監督をした現在の監督ヒッツフェルト氏でし

た。わずか800万人しかいない国が現在では、世界ランキング6位

の強国ですからね~~


サッカーに限らず、スポーツを強くするのには時間がかかるんで

す。今朝のニュースで日本代表のザック監督が退任を発表したら

しいですね。

彼は、イタリアのビッククラブ・ACミランなどの監督を歴任して

今回の本田選手のミラン入りも後押ししてくれたそうですね。

本当に残念です。これで、日本のサッカーの進歩もまた、遠回り

になるのかな~~と。。



さて、話題はかわりますが・・・・

最近、関東地方の天気がおかしい?

昨日の北関東の竜巻注意報に、おとついは東京では積雪のような

ヒョウが降りましたね。


今日こそは安定した天気になればいいのですが・・・・・

一週間の後半、木曜日も元気で過ごしましょうね。



コメント

如月静

No title
日本は体格の似ているメキシコをお手本にしたらどうかと常々感じていたのですけど、次期監督候補に元メキシコ代表監督の名前があがってるそうですね。
それはそれで賛成ですが元日本代表選手の監督の出現はまだまだ先でしょうか?
ニコ・コバチやホン・ミョンボのように日韓やドイツ杯に出てた選手が監督してるチームを見ると日本のOBにも頑張ってほしいな~って思っちゃいます。

ふくりん

No title
ヒョウのニュース見ましたが、すごかったです!
しかも狭い区域で起きてましたね。
先日まで、こちらも梅雨のような天気が続いたりと今年は本当に天気が読めないです。

ラムチャ

No title
ザック監督の辞任・・悲しかったです・・
少し前、吉田選手がトーク番組で「監督はああ見えてすごくフレンドりーでお茶目」というような事を話しておられましたがインタビューを受けている姿の印象からは想像できませんね。後任はどなたになるのでしょう・・・
睡眠不足も若いときは何という事もありませんでしたが
この歳になると途端に色んな症状へとつながります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
気象情報へんですね~~~
関西梅雨なのに雨が少ないどうなるのかしら~~~。

@SAKURA

No title
静さん

日本人の監督?いやいや~てんで問題になりません。やはり~国際経験がないとこういう場面では、ヒケをとのますからね。
ニュース観ました、、、個人的には反対ですね~メキシコはああみえても体力もあるしバネはあるし・・・・強くなるんだったら方法はなんでもいいですが。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

小梅の父親の自宅が近くで心配になって妻が電話をしました。数メートルの差で被害がなかったとか・・・・変な気象ですよね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

私個人はザックさん、すごく好きな監督さんではじめて、日本が強くなったと自覚できました。今回の成績はしょうがないですが・・・・でも、なんでも責任をとることってやめることではないと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーいえば、昨年も京都に最後にどーーーっと降りましたもんね。。平均的に降ってほしいものです。

fourkidsmama

No title
責任を取るって、失敗をやり直すってこともありますよね~
わたしも、やめちゃうのは残念に思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

本当の責任はやめることより続けることのほうがいいような気がします。日本人の体質ですかね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ