FC2ブログ

未来のために・・・



皆さん、おはようございます。

今朝はみなさんも早起きをして、ワールドカップ コロンビア戦の

応援をしていたでしょうか~?

こんなときの記事の書き始めってすごく難しいですね。。(笑)



これで残念ですが、決勝Tに進出ができなくなったわけですが。。

でも、今日の試合は本当にいいプレーと気持ちがこもっていて・・・

できれば、これが初戦でできていたなら。。本当に残念でなりません。



ただ、これだけは・・・

私が少年サッカーをしていた時代、テレビで映しだされる欧州サッカ

ーには日本の「に」の字すらありませんでした。

20年前、ワールドカップの初出場をしたときに比べると・・・ものす

ごい進化を遂げていると思います。

そして、この進化を止めないためにもサッカー界はもっと努力をして

ほしい~と思います。

それには、いろいろ~と手段はあるでしょう。一つ、提案をするなら

ば、10年20年先の事を考えていってほしいと思います。



写真は今朝の試合後の散歩のときの空の写真です。

負けて悔しいですが、未来の日本のサッカーを考えると清々しい気持

ちになれましたね。

さて、今日もよろしくお願いします。





コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
本当にSAKURAさんの言われる通りです。

fourkidsmama

No title
たくさんシュートしたのに、もうひと押し!が足りなかった?
本当に残念でしたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

たられば・・・・ではないですが、最初に1点入っていたら、結果も違ってきたと思います。だから~余計に残念です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ