FC2ブログ

女性を大切にしましょうね~!



皆さん、おはようございます。神奈川の朝はこれから雨?の予報が

出ています。朝はそんなことで急いで散歩道、昨晩の散歩は雨に降

られて濡れましたから。。






さて、写真は私の職場の駅前。先日、ここで電車の脱線事故があっ

た場所です。まったく~気配なんてないですね。

安全、いつもすぐそこにあるはずが・・・・分からないものです。



さて、今朝は東京都議会でのセクハラヤジのニュースで持ちきり

でした。こういう話し、ニュースで観るのもそうなんですが、我

が家の場合は、ゴシップ担当?(笑)の妻に話しを聞くと、一日の

報道が手に取るようにわかります。。





鈴木議員、言い訳をたっぷり~コメントしていましたが、いまさ

ら?って思うのは私だけではないですね。



男尊女卑


日本には古来から、この考え方が根深くあると思います。

私たちより若い世代では、その考え方もかなり変化をして、むし

ろ女子のほうが強かったりして・・・(笑)

正直、もっと年寄りの議員さんだと思いましたよ。鈴木議員51歳

彼の議員としての政治生命もここで終わりですね。



私たちも職場でも、また地域社会でも男女平等は当たり前のこと。

男子の皆さん、女性を大切しましょうね~~

あっ!! その女性の皆さんにもお願いがあります。

そのことをいいコトに女子が強くなるのだけはやめてほしい・・・(笑)





そもそも~生物学の中では、単なる役割分担が違うだけですからね。

そんなことで朝の予報の朝ですが、今日も空気のいい環境で仕事に

家事にがんばりましょうね~♪


コメント

momozokin

No title
同年代という部分でびっくり。
こんな人まだいるのねー。残念だわ。

マックママ

No title
昨日は一日中TVはこれでしたね。
言ったことは言ったと最初から言ってしまえばよかったのに。と思いましたが今となっては取り消せない事実です。

ふくりん

No title
何日も経ってからの謝罪ですもんね~
似たような事を言われたりしたことがあるので、この発言は・・・です

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
頭下げるだけで済むと最近は多いですね^^^、もう少し賢くなれないのかな^^^悲しいです。

ぽけ

No title
呆れてモノも言えませんっ
昨日の謝罪会見はぽけさんも見たけど、聞けば聞くほど腹が立って立って

でも、もーしわけないけど、悲しいかな、男子に限らず、こーいう考えの
年配の日本人、未だに多いんじゃないかな?

ぽけさん自身も、本当はもう1人2人と子供が欲しかったけど、体質上それが
叶わず、くらのすけが幼稚園や小学校時代に、『 ひとりっ子だからよ 』
『 だからひとりっ子は・・・ 』 と、年配の女性方から言われ続けて
物凄く辛い時代でした

アレックスパパ

No title
飽きれるだけですね。
まだ、もっと酷いことを言った議員が判明していない。
議員は私達の代理で仕事をしているはずですね。メディアもしっかり追求して欲しいです。

noriran

No title
レベルが低くて話にならないです。
そんな人が選挙で票もらって代表ですからね。。
都民は恥ずかしいです。
投票した人の気持ちを考えたら議員辞職ですよ。
ようは人の気持ちを考えられない人ってこと。
この人の父親が母親を大事にしなかったのか?と思っちゃいます。

如月静

No title
釈明会見では「早く結婚してほしくて」って言ってましたね(笑)
お前はお父さんか?!って話ですよ。何がダメなのか全然わかってないヽ(`Д´)ノ
この議員。妻もいるし娘さんがいるんですよね。家で今どういう状況になってるんだろ?奥さんは怒ってるでしょうね~(;´▽`A``

fourkidsmama

No title
残念な発言でしたし、釈明がみみっちいですね!!
奥様やお子さんが平穏な生活が送れるとは思えません・・・気の毒です。

そして陰に隠れたその他の発言・・・きっと、うやむやになっちゃうんでしょうΣ(゚д゚lll)

これが女性に関したやじじゃなくても、議会の席で野次ることがおかしいんですよね!!!

@SAKURA

No title
ロッタママさん

もともと、議会にヤジ係りがあるらしいのです。時代錯誤もいいところです。

@SAKURA

No title
マックママさん

自分でもなかなか~いい出せないことってよくあるので分かるような気がします。でも、この場合はまずは謝罪をするべきだったですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昭和の時代ならまだしも・・・・・時代錯誤ですね。政治家という特別な職業では同じような人が多くいると思うとぞーっとしますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

でも、本人もかなり悔いような顔つきでしたね。
それでも一度、辞職をするなり責任の所在はあっても不思議じゃないですね。

@SAKURA

No title
ぽけさん

最近は一人っ子が当たり前になりましたからね。。(笑) ウチの長男の小学校は私立だったんですが、一人っ子率がすごく多くてそんな言葉はなかったです。。(笑) やはり回りをみて発言をするでしょうね。とても残念ですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ここにコメントしている人、たくさんは都民ですね。。(笑) やっぱり、自分たちの代表となると頭にきますよね~~

@SAKURA

No title
noriさん

厳しい一言です。。(笑)
でも、もっさともなこと。人としてシッカリした人格をもっていれば、まずはやりませんからね。

@SAKURA

No title
静さん

おそらく普通であれば、奥さんが怖くて?(笑)
家でもつんぼ桟敷状態だと思います。とにかく早く辞職をさっさとするべきですね。いずれは、たまらなくなって辞めるのがオチですね。
そうそう~苦し紛れとはいえいろんな言い訳があるんだとつくづく思いました。

@SAKURA

No title
シンディママさん

被害者の議員さんも今日のコメントでは、もういい・・・と。こういうのは責任とかじゃなくて真実を明らかにして公表をすることが一番だと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ