FC2ブログ

ようやく洗濯機をゲット



皆さん~こんにちは~



雨の日曜日、懸案だった洗濯機の購入のために朝は隣町のショッピング

モールに出かけました。 もちろん、カメラ持参をしていたので今日は

ジオラマ撮影というものを試してみました。

おーーー! なかなか~(笑) 



本当にジオラム風ですよね。



まずは、腹がへっては戦ができない・・・・・・と。

朝ごはん兼ランチを兼ねて、モールのサンマルクカフェで腹ごしらえ。

サンマルクカフェでは、朝10時からランチサービスをやっていて、この

セットで590円と。願わくば、ワンコインにしてほしい・・・・(笑)



ランチが終わって、早速~戦いの場、ヤマダ電機さんに行きました。

今年はじめから今にも飛びそうになっていた洗濯機。急いでいたとはいえ

そこは家電マニアの私SAKURA。各社の特徴、価格、エコモードや電気・

水道料など・・・・いろいろとリサーチをした結果、日立のビックドラム

もしくは縦型ドラム(乾燥機付き)に絞って選定を進めてきました。

なにより、友人たちの意見が一番参考になりました。


で、最後の問題は価格。この機種オープン価格ということで各電器店との

交渉がキーポイントになりました。

昨日、最終下見でなんと・・・・新しい機種が7月に発売されることが判明。

ということで値崩れをする情報をゲット。

最終的には、2ヶ月前のおよそ3万円引きの値段で3ヶ月およぶ洗濯機戦いに

終止符を打つことになりました。。





ラッキーでしたね。昨日のi-phoneも事実2万近くのポイントを使えること

で予想以上の価格でゲットできたし。。

これは夏の前に運が向いてきた?(笑) 





今朝は雨の中の散歩道。残念ながら、朝は雨が強くて歩くことができません

でした。午後、雨が小降りになったところで早速3ワンコたちと雨上がりに

繰り出しました。




ワンコたち、朝から雨で今日は半分くらい散歩を諦めていたようです。

そうそう~上の紫陽花は我が家の「おたふくアジサイ」、1ヶ月遅れでよう

やく花芽が出てきて、これからの季節が楽しみになりました。



散歩道の水溜りに西の空から青空が写っているのが分かるでしょうか~

心配していた週末の雨、散歩への影響は最小限でよかったですね。。

皆さんの地域は雨、いかがですか~?



これから寝不足の解消と来週のワールドカップのための寝ダメ、、




ちょっとばかり夕飯まで昼寝をしたいと思っています。






コメント

マックママ

No title
パパさん家電マニアだったのですね~♫
よく知っている人が家族にいるといいなあ~っていつも思います。電化製品続々新調ですね♫
新しいって気分がイイのでママさんもお洗濯楽しくなりそうですね( ^,_ゝ^)ニコッ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
カメラが好いのかパパさんの腕がいいのか写真が綺麗!!!

@SAKURA

No title
マックママさん

そうそう~家電って一気に壊れてしまうので、本当に閉口してしまいます。。(笑) どうせ買うのだったら~たくさんの情報を知るのがいいですよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。実は雨の日って写真が大変なんです。少しでもいい写真を探しての掲載です。

☆ルキア☆

No title
ついに洗濯機ゲットですね
3万円の差は大きいです
家電は新機種待ちの その前モデルですね
我が家の洗濯機もだいぶお疲れ
なにせ毎日ですからね
パパさんの攻略を参考にして 買い換えたいと思います

ラムチャ

No title
戦の前の腹ごしらえが功を奏しましたね^^
「MADE IN JAPAN」の文字が嬉しい機種です。
我が家もHITACHIなのでモデルは少し古くなりますがボタンのデザインなどが同じ?・・ということで写真を見て思わずスイッチを入れそうに・・(笑)
モデルチェンジ前の時期を狙われたのは流石です!
よいお買い物ができて・・これで爆発の恐怖から解放されますね~~♪

ナナママ

No title
とうとうゲットしたんですね。
見極め…1週間違いでも大きいですからね。
今週はの日が多くなりそうですね

ふくりん

No title
こちらはようやく雨から解放された週末となりました(^^)
おおっ!
パパさんのリサーチで、値引きに成功ですか♪
新しい洗濯機が来るのが楽しみですね☆

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いやいや~偶然なんですよね。
でも、すっごく待ってよかったと思います。こういうのはすぐに決めるのは、タブーですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、そんなに爆発を怖がっいません。
実は妻が少しばかり分解して安全点検をしていましたからね。。(笑) 新しいものは10年ぶりですが~やっはり気分がいいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

神奈川地方は、明日の午後だけのマーク
ここのところはちょっと地域がづうだけでも違いますからね。。はい、ナナママの機種も参考にしました。bw-D10が安く変えたのはめっけものです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

洗濯機は私は土日以外はまったく関係なく~~(笑)
でも、家電が新しいと気持ちまでいいですね。

fourkidsmama

No title
さすがサクラさん!良いお買い物でしたね~

浮いた3万円の使い道は・・・ヽ(´▽`)/

momozokin

No title
ウチの洗濯機もむせび泣くようになってきました
ある日突然動かなくなってしまうと大事だから、家電は早めに交換しないとねえ。
我が家も検討始めないといけないかな…

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~浮かないです。そのぶんは妻のほうで・・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

シロモノ家電は生活の必需品ですからね。
毎日、使うものが突然、なくなると・・・・・・それは不便ですからね。そう言いながら、我が家は半年、我慢しましたが。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ