FC2ブログ

ようやく~スマホ



皆さん、こんばんは~♪ 



今日は雨の予報が曇りにかわりました・・・・ということで、昨晩溜ま

っていたワールドカップの試合を怒涛の4試合連続で観戦しました。

世界の国々は本当に強いですね~! わが日本もワールドカップに出場

できているんだから~この大会を楽しんでほしいと思いました。



さて、i-phone5s、私のだといいのですが・・・・・(笑)

実は、5年も使っていた妻のガラケー、ようやく~スマホに機種変更を

してくれました。一時は、ソフトバンクにナンバーPをしようとか・・・

ソフトバンクとauと行ったり来たりして~結局、ポイントを使って機種

変更をするのがベストの判断ということになりました。

これで人間家族4人ともにi-phoneになって、家族でLINEのグループ結

成をすることになりました。。(笑) 





これまで何度となく機種変更を勧められましたが、頑なに断ってきた

妻が一番限界と思えたのは電話本体の美観の問題でした。。(笑)

ということで、ホワイト&ゴールド。例の芸能人とそのスジの皆さん

が好んで使っているカラーにしましたよ。。(笑)



今朝はサッカーを夜中の3時過ぎまで見ていたせいで、起きたのが9時前。

ちょっぴり~むしむし暑い朝の散歩道になりました。

それでも、ワンコたちここのところ朝寝坊をしていなかったので、朝は散

歩に読んでもなかなか~起きてくることがありませんでしたね。



昨日、予告をしていた蓮の花撮影はネットで名所と時期を確認したところ

私たちの街、神奈川では見ごろの季節は7月の中旬がベストだということ

もありました。そんなことで、長男に誘われてサッカー三昧。

ホント、見飽きるほど観戦しちゃいましたよ~♪





散歩のあとは、昨日、取れたてのスイートコーンに舌鼓。。

もちろん~3ワンコたちにも分けてあげました。この人、小梅さん、

スイートコーンが大好き。。人間のようにかぶりついて。。(笑)

ちゃんとこうやって食べると可愛いですね・・




さて、私の家にはご存知の皆さんもいるとは思いますが、、、、

懸案になっているモノがいくつかあります。その一つが妻の携帯。

次は洗濯機と掃除機、現役たちが元気なうちに買い替えを急がないといけ

ません。。

  


腰の重たい妻がようやく上げた腰、落ち着く前に早く解決をしたいですね。

明日の予報は


  日曜日の雨はいたい~ですね。。

そんなことで明日も楽しい日曜日、ワンコたちと一緒に過ごしたいですね。






コメント

bu-ta

No title
あっちゃ~先を越されてしもうた!

fourkidsmama

No title
Lineは使い始めるとグループ間のやり取りが楽でいいですね!!
ママさん、iPhoneデビューおめでとうございます~

小梅さん、そんな、ガリガリとうもろこし食べて大丈夫なんですか??お腹壊さないんですか??

ラムチャ

No title
小梅さん、歯にコーンが挟まりませんか?^^
奥様、アイフォンにされたのですね~
私は未だにガラケーに縋り付いています(笑)
確かに本体の外観、落としたりして傷ついたり塗装が剥げたり・・限界を感じてしまいますね。
私は充電の差込口のカバーが壊れたたため側のカバーごと数年前に交換したために外観はそこまでではありませんがボタンを押した時の反応が悪くなり最近イライラすること多々です^^;

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^^皆さん変わっていきますね。バーバは使いこなせないと?
いまだがラケーです。メールでいつも早く変えなさいといつてきますよ^^^。

ふくりん

No title
私も未だガラケーです(^^ゞ
落としたりして、キズだらけですが思い入れもあるのでもう少し頑張って使う予定です☆

@SAKURA

No title
bu-taさん

その後、細菌感染のご親戚はいかが~ですか?(笑)
ようやく~早く替えてくださいよ。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はーい、LINEは家族がいっぺんで話し合いができて便利ですね。。(笑)
小梅さんは食べ過ぎないように途中で、禁止にしましたよ~~

@SAKURA

No title
ラム母さん

実はこのたび、iPhoneの部分的に無料になるということで取替をしてくれました。いまは設定となれない手つきで格闘していますよ。。
思い切ってよかった~と思ってくれるようにフォローしたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~~メールとかLINEは交流はいいですが、それにかじりついているのが、嫌ですね。
あくまでも自分のために合ったツールを選択するのがいいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実際、便利は便利ですがそれに、しばられるのも嫌なもんですね。よって道具として適切に合ったものを選ぶのがいいと思います。ただ、すごいボロボロ~でメーカーからにもお願いをされていました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ