FC2ブログ

一人生活を垣間見た



今日は過ごしやすい天気になった神奈川地方です。

さきほど3時の時点で気温は28℃。湿度は50%程度で涼しい風が

あって気持ちがいいですね。



さて、3ワンコの母親、我が家の妻が女子友だちと一緒にバスツ

アーということ早朝6時前に出かけて行きました。

と、いうことで朝から私は妻と自分の仕事の掛け持ち。

朝の散歩は、いつもより1時間早く6時過ぎの珍しい時間に歩くこ

とになりました。



1時間早いだけ?と思っていたら、まったく街の様子って違うん

ですね。とくに今朝は涼しい風が吹いていて、これだったら1時

間早くても三文以上の価値があると~~(笑) 





もっとも真夏になれば否応なしに、早起きは私たちの仕事です。

今朝は、いつもの2倍の時間をかけてのんびり~写真を撮りながら

の時間も楽しいものでしたね。



ところが~~

散歩が終わってから、朝ごはんの準備。そしてワンコたちのご飯

におでかけの支度。留守番の準備もすると出勤時間まで余裕~♪

なんて思っていたのに1時間なんてあっという間でしたね。





日々、なにげなくしてくれているご飯、そしてワンコたちの世話

など・・・・これがもしも、ひとり暮らしだったら・・・?

ぞーーっとしましたよ。。






その後、昼休みに一度帰宅。

小梅さんとくるくるは留守番生活の経験がありますが、なっちゃん

はいつもママといるのが普通。やっぱり~寂しいのか、玄関近くで

妻の帰宅を待ちわびいてる様子でしたね。



ところで妻の今日のツアーは、柴又や浅草を周るコース。

きっと、いまごろ友人たちと楽しいおしゃべりをしながら、美味し

いものでも食べているのかな~と思います。





そんなことで、私も今日はせっせと仕事を片して、ワンコたちの待

つ家路を急ぎたいと思いますよ。。




コメント

かずゆき

No title
歳のせいか?最近は朝4時とかに一旦目覚めてしまいますが
まだ起きちゃいけない!と、寝なきゃと毎朝無理やり寝てます(笑)

たまに仕事早出でお散歩時間を早める時がありますが、時間ごとのいつもの顔ぶれがあり
たまの早散歩での久し振りのワンちゃん&飼い主さんとの交流もいいもんです。

我が家は女房殿と私の生活サイクルが違うので
子供も巣立った今じゃ独身みたいな毎日を過ごしていますが

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も朝は早いので一日、それも午前中が長いです。
奥様楽しんでおられることでしょうね。。。

ラムチャ

No title
パパさん、奥様のお留守中、いろいろと頑張られましたね^^
今日は鉄道トラブルでスムーズに帰宅ができない方々が多かったと思いますが、ママさんも無事に帰宅されてワンズもホッとしている頃ではないかと思います。
これからの時期は朝は早く、夜は遅く、の時間のお散歩へと変わりますね。どうせなら一度でも気温が低い中を気持ちよく歩きたいですものね~。

ふくりん

No title
出張中の主人ですが、特に気にする様子もなくいつもと同じふくです(笑)
あまり寂しくないみたいです(^^ゞ

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ふふふ、ボクもかずゆきさんとすごく似ている境遇だと感じています。子育てが終わったら~次はワンコ。。いずこもそうでしょうか~~(笑)
妻は仕事をリタイヤしましたが、奥様は現役なんですね。それはすごいですね。。がんばりましょう。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

朝が早い時は、本当に一日が充実していますからね。これから、少しづつ朝の散歩のためにシフト変更をしようと。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ご心配ありがとうございます。いや~予測にできないことってあるもんですね。
この日は、やうやく仕事も終えたのにワンコ世話からお迎えも2回と行き着くヒマもありませんでした。でも、みんなが揃うと笑顔になりましたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

えーー、そんなことはないでしょう。
でも、異性のほうがいつも存在感があるような帰化していますが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ